※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

今日旦那の実家に挨拶に行ったんですけど、義理の父が風邪ひいてるみた…

今日旦那の実家に挨拶に行ったんですけど、
義理の父が風邪ひいてるみたいですごい咳しててなのに娘を抱っこしたまま顔近い状況で咳してて、、、

すごい嫌でした😓風邪うつされたくないし😓

心狭いですよね💦でもほんといやです💦みなさん気にしないですか?

コメント

ママリ

全く心狭くないですよ!
私も絶対無理です。近づけたくないです💦てか、そもそも風邪ひいてる人いるなら行きたくないです笑

• あられ

あられ

ですよね!
    わたしも風邪ひいてるの知ってたら行ってませんでした☹️

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

風邪ひいてんなら言って欲しいですよね😭
    知らずに行ってそんなことされたら風邪ひいてるみたいなのでそろそろ帰りますってすぐ帰っちゃいますね…笑

• 1月2日

マスクされてないんですか?
言いにくい時は旦那から言ってもらってマスクしてもらいます。

• あられ

あられ

マスクもしてないし義理の母も旦那も風邪うつるでしょー🤣てみんな笑いごとって感じでもうホント嫌でした😓

• 1月2日

退会ユーザー

マスクしてないんですか?
    嫌ですね😡
    風邪引いてるなら行きたくないし、すぐにでも帰りたいですね💨💨

• 1月2日
月

めちゃくちゃ嫌な顔しますし、気づいてくれないなら帰りますけど?

• あられ

あられ

それくらいしてもいいことですよね☹️

• 1月2日
  • 月

その辺簡単に考えてる人結構多いですよね、ママ友でもこれから同じことありますよ。
    子供同士遊ばせるときとかめちゃくちゃ咳してるのに連れてきたり‥‥
    うちは何度もそれで移されたりして旦那にもう遊ばせるなって言われましたね。
    まずはご主人に笑い事じゃないってことをしっかり言って次そんな事あったらもう訪問しないと宣言したらいいと思います!

• 1月2日
rara

わたしも、義理のお父さんが 自分の鼻水を手でぬぐったあと、(汚くてすみません💦)娘の手を繋いだので、 即 かげにつれていって ウェットティッシュで拭きましたよ…💦ほんと、嫌ですよね。旦那に気をつけてもらうよう 伝えてもらいました。かわいい孫に風邪がうつったら、かわいそうでしょ?って。

ぽちスーパー

いやいやいや、全然心狭くないですよ!
私は絶っっっ対に嫌です!
こんな病院が長期休みの時に風邪うつされたりしたら、怒りしかないです!
年配の方って、風邪くらいにしか思ってないのかもしれませんよねぇ…むしろ風邪ひいたほうが健康になる!とか思ってそう😡

めいな

私も絶対に嫌です!ましてお子さん小さいのに(ーー;)
大人にとっては普通の風邪症状でもRSウイルスとかだと小さい子だと重症化したりします。
もう帰宅されてたらお義父さんにはもう言えないでしょうけど、ご主人にはこんな記事ネットで見て心配とか大げさに言って今後のためにも自覚してもらえないですかね😥
うちも義両親、義姉家族姪が外出の後手洗いうがいする習慣がなくてすっごく嫌です!