※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooka
子育て・グッズ

娘の夜泣きで夜間断乳を考えています。どの月齢で断乳しましたか?そして、いつ頃夜寝てくれるようになりましたか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。夜泣きのため夜間断乳しようと思っていますが、皆さんどれくらいの月齢でしましたか?

あと、どれくらいの期間で夜寝てくれるようになりましたか?

コメント

2児のママ(m.m)

上の子は2歳までおっぱい飲んでました(๑ ́ᄇ`๑)笑
2歳1ヶ月前に下の子の妊娠がわかりおっぱいはやめた方がいいと言われそこから断乳!!
3日後には卒乳できました・。♪*+o
それからは朝まで寝てくれるようになりました♡

• mooooka

mooooka

3日すごいですね!ちょこちょこ起きてはなかなか寝れないみたいで、朝まで寝てくれるなんて・・・・今はうらやましいです。
    思いきってやってみますね(^o^)v

• 1月29日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

助産師に『2歳なら言えば分かる』って言われました。
    おっぱいを求めてきた時に『ごめんね~ママもあげたいけどあげられないの』って言って胸に顔を埋める息子くんをハグしたまま寝かせてました・。♪*+o
    断乳はママも子どもも一つの試練ですよね(◞‸◟ㆀ)
    助産師に言われたのが断乳すると決めたらけして心折れることのないように!!って言われました。
    あたしは何回か折れましたけど…笑

• 1月29日
あおし

6ヶ月半の時にしました(^^)
二回食でしっかり離乳食食べるし、ストローマグでの水分補給も出来るので夜間断乳決行しました💡

お子さんの状況が整っていないと断念する方も多いようです💦
私の友人の子は離乳食の食べが悪く、夜中泣かれるとお腹空いてるのが可哀想と2日目で断念してました(>人<;)

夜間断乳で1週間後には睡眠が安定してきて高確率で朝まで寝るようになったのは大体1ヶ月後です💡

• mooooka

mooooka

なるほどです。離乳食はけっこう食べてくれますね。最初の寝かしつけは添い寝で寝てくれるのですが、夜中起きたらおっぱいでしか泣き止まなくて・・・・。でも寝ても2時間ぐらいしたらまた起きての繰返し(  ̄▽ ̄)うちの子はお腹が空いてるわけではないと思うのですが・・・。泣いてる姿見ると、あげてしまいたくなるんですよねー。

一ヶ月は夜中おっぱいなしですか?

• 1月29日
  • あおし

あおし

離乳食をよく食べる子なら、
    オッパイあげなくても寝れると強く自信を持って根気強く添い寝で寝かしつけですね(^^)

夜間断乳してからは夜中に寝ぼけて泣くことはあってもトントンですぐ寝るので、完全に目覚める事は一切なくなりました💡
    なので夜間授乳は一切してないです(^^)

私の勝手な思いですが、夜泣きする本人にもオッパイ無くても寝れるよーって教えてあげた方がお互い楽になれます。

• 1月29日
  • あおし

あおし

ちなみにやる前はうちは夜中起きたら添い乳でした💦
    何度も起きて1時間吸われてストレスMAXで添い乳が大嫌いになりました(;_;)

夜間断乳したら添い寝で寝てくれるようになり一石二鳥でした✌️

• 1月29日
  • mooooka

mooooka

ほんとに一石二鳥!理想的ですね(*^▽^*)
    根気強く頑張ってみます!ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 1月29日