※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

80サイズはぴちぴちかもしれません。90サイズは大きすぎるかもしれません。

ジャンプスーツについて

こどものジャンプスーツの購入を考えています!
現在身長80センチ体重11キロなのですが、80サイズを購入したらぴちぴちですか??
90サイズだと大きすぎますか?

ご意見宜しくお願いします!

コメント

ポン

息子がほぼ同じ体系で90着せてます!少し大きめですが、ブカブカっていうほどでもないので90でよかったなと思ってます。商品によってサイズ感も違うかもですが、アウターだし少し大きめでも大丈夫かなーと思います!

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨たしかにアウターなら少し大きめでもいいですよね!
    すごく参考になります、ありがとうございます😊

• 1月2日

雪国とかなら別ですが、ジャンプスーツは2歳になったら着ないと思うので、今ちょうど良いサイズが良いのではないでしょうか?💦
メーカーによって80でも大きめの物もありますし、歩き出した子がジャンプスーツでブカブカだとちょっとカッコ悪いので、着丈など確認してからが良いと思います。

• のん

のん

雪国ではないです!
    東京在住です!
    えっ、2才すぎたら着ない方が多いのですか!?💦
    盲点でした💦💦
    メルカリで安いのを購入しようと思っていたので、サイズに困ってました💦

• 1月2日

退会ユーザー

私も都内です😄
    昨年は上の子と公園に行く時など、長時間外にいる時はジャンプスーツでしたが、今年はもう着せてません。
    電車やお店に入ると暑いのでいちいち脱がせるのが面倒ですし、着せるのも面倒です💦
    2歳過ぎると動きも活発になるのでジャンプスーツだと動きづらいし、遊んでて暑くても調整しづらいですしね😥
    またトイトレなども始める方も多いのでトイレも大変かと思います。
    寒い場所に長時間居るような時は良いと思いますが…。
    あとは雪遊びの時くらいでしょうか⛄️

• 1月2日
  • のん

のん

さらにコメントありがとうございます!

たしかに室内に入ると暑いですよね💦トイトレのことは考えてなかったです😭
    実体験かなりためになりました!!!
    本当にありがとうございます😊

• 1月2日

今年のみなら90、来年着るなら95がいいかなぁ☺

• のん

のん

95サイズという手もあるのですね!!そんなサイズ刻みあるんですね(´⊙ω⊙`)

• 1月2日
ボブ❤︎

うちの子と身長体重同じくらいです😊
うちは今年は90を買いました!
80だとぴったりすぎたので、来年も着れるかも?と期待を込めて90を買いました!
でもメーカーによって90だと腕や足が長すぎて動きにくそうなのもあったので、できれば試着をした方が良さそうですよ!

• のん

のん

そうなんですね✨参考になります✨
    試着しないでメルカリで安いのを買っちゃおうと思っていたので、大きすぎたら手足を折ろうと思います!

• 1月2日