※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

出産が怖くて不安な臨月の妊婦です。2人目の出産も怖くて、前回と同じ苦しみを感じるか心配です。励ましや経験談を聞きたいです。

もうすぐ臨月になる妊婦です。
情けない話ですが、出産が怖くて怖くてたまりません。
骨盤が男性型でせまく、尾てい骨も中に入り組んでる?みたいで、1人目の時は意識を失う程でした😭
あれ以上の痛みはこの世にない!と思いました😱
普段から結構お腹が弱く、腹痛には慣れてた方なのですが
出産の痛みはレベルが違うことを痛感しました😱

作ったからには覚悟しないと!と思いながらも
やっぱりこわくてこわくて、、😭💦

2人目は早いと聞きますが、私の場合は前と変わらないんじゃないかと思ったり、、😥

近づいてくる度に恐怖がおそってきます😭💦
皆さんはやはり2人目は早かったですか?
ちなみに上の子とはちょうど2歳差です!

どうかこんな情けない私を安心させて下さい!励ましてください!笑笑😱✨✨

コメント

(   ◜▿◝ )

私も近々2人目出産予定ですが、恐怖でいっぱいです😭1人目が緊急帝王切開だったので2人目は予定帝王切開で出産予定です…回答になってなくすみません😭

  • よっぴ

    よっぴ

    いえいえ!同級生ですね!💕 私は帝王切開の痛さは分からずですが、、
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 1月2日
deleted user

一人目28時間で、二人目1時間でした!😂
もちろん二人目も痛いですが、産まれたのが早すぎたんで意外に大丈夫でした。
やっぱりあの痛みが長いだけ辛いと思います😭
もう少しですね!頑張ってくださいねー😊❤️

  • よっぴ

    よっぴ

    陣痛始まってから1時間で出産されたんですか??😳✨✨

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中目が覚めて、トイレしたいかな?くらいの痛さだったんですが数分後少し破水してトイレに行くと同時におしるし、痛みが酷くなってきてそこから1時間15分でした!
    病院着いて40分でしたよー😊✨

    • 1月2日
  • よっぴ

    よっぴ

    それはあっという間ですよね!!😳✨2人目になるとそんなに違うのですね!😫🎶
    1人目は冬なのに汗かきすぎで体力消耗も半端なかったです😫2人目、、かさんのように生まれてきてほしいですー😭✨✨

    • 1月3日
みひろ🦄⁂🩷

出産というか陣痛は怖いですよね…
私もそうでしたー(´-ω-`)
痛みを知ってるからこそ怖くて怖くて😭
私もギリ2歳差で出産しました😊
2人目は私の場合は痛みも
1人目よりなくて陣痛時間も半分以下でした☺️

出産頑張ってください😭💕

  • よっぴ

    よっぴ

    そうなんです、、痛みがわかるからこそこわくて、、😭💦
    本陣痛も分娩も1人目より痛みが少なかったんですか??😣

    • 1月2日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    本陣痛があんまり痛くなくて😣
    でも分娩はいきんでもなかなか出てこなくて1人目よりは辛かったです😭

    • 1月2日
  • よっぴ

    よっぴ

    本陣痛が痛くないっていう事もあるんですね!😭✨
    1人目の時、本陣痛も号泣する程痛かったのですが分娩の方が地獄だった記憶が、、やはりあの痛みは同じですよね😭😭💦

    • 1月3日
3児母

こればかりは分からないですよね😭
2人目の出産の時ずっと同じ事考えてましたよ💦
陣痛も産後のあの痛みも嫌って泣いてました💨
1人目で知ってるからこそ怖いんですよね💔
私の場合、正規産入ってすぐに緊急入院で促進剤を使っての出産だったので心の準備が全く追いつかずでした💦
けどちゃんと産まれますから大丈夫です🎶
まだまだ痛みはこんなもんじゃないはず‼️‼️もっと痛くなるぞーて思ってたら産まれてました(笑)
無事に安産で産まれますように😁

  • よっぴ

    よっぴ

    そう思いたいです!!
    まだまだこれからと思ってる間にスポンと生まれてほしいです😭😱
    1人目は分娩が地獄で、後陣痛は全くわかりませんでした💦
    2人目は後陣痛がひどいって聞くのでそれもまたこわいです😥😥💦

    • 1月2日
いく

1人目は陣痛から出産まで18時間ぐらいかかったけど、2人目は陣痛から出産に8時間なかったと思います!
ただ、それだけ!!
陣痛の痛い時間が短いだけで
下が裂けるような痛みは2人目の方が600g大きいせいか痛かったです…(。・ω・。)
あと後陣痛がめちゃくちゃ痛かった。

友達は2人目の方が小さかったから楽だったと聞きましたよ!

不安を煽ってしまいましたが、
2人目は会陰切開はなく、トイレが安心でした笑
それと、出産以外のことはやはり2人目は慣れている分、気楽です!
頑張って👍

  • よっぴ

    よっぴ

    やはり痛みは同じなんですね😭💦
    分娩時にお腹を押される痛みは耐えられないくらいでした😱
    分娩が辛すぎたので後陣痛の痛みは全くわかりませんでした😥
    2人目は後陣痛が辛いと聞くのでそれもまた恐怖です、、。😥

    • 1月2日
にこママ

私も来週から臨月に入る者です!
わかります(´;Д;`)
私も普段から痛みには強いと思っていたにも関わらず、一人目の時は意識を失うほどでした。
なので、2人目の出産が近づいている今恐怖でたまりません笑
しかも二人目は標準より大きめだし、5年ぶりの出産で不安だらけです。
こんな弱気じゃダメなのはわかっているし、産まれて来てくれる事にはもちろん感謝しています(>_<)
けど、怖いんです(^◇^;)

よっぴさん、何のアドバイスにもなっておらずすいません(^◇^;)
ただ同じ心境の方で思わずお返事してしまいました。
今は不安でしかないですが、お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに痛みに耐えましょ!笑
母は強しですよ!!笑笑

  • よっぴ

    よっぴ

    来週から臨月とは予定日もほぼ同じですよね!💕
    やっぱりあの痛みは恐怖しかないですよね!😭楽しみというより恐怖が勝っていて、、😢
    同じ境遇の方がいてほんと心強いです😫🎶
    人生のうちのたった1日頑張れば、、😭💦でもこわいですーーー!😭😭😭

    • 1月2日
  • にこママ

    にこママ


    予定日は2月5日です!
    そうですよね、たった一日の辛抱なんです(>_<)
    ほんと頑張りましょね!

    • 1月2日
  • よっぴ

    よっぴ

    全く同じです!!😳🎶
    その一日がたまらないんですよね!😭 頑張りましょー!!😭

    • 1月2日
  • にこママ

    にこママ


    えー!そうなんですか笑
    すごい☺️💕
    なら、尚更よっぴさんも頑張ってるんやし私も頑張る!って思えそうです笑
    頑張りましょー!

    • 1月2日