※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

明日は旦那家で夜食事会です。義母に泊まりを提案されてました。(旦那家…

明日は旦那家で夜食事会です。
義母に泊まりを提案されてました。(旦那家は市内なので近いです)
でも、よその慣れない家で夜間授乳もあるのに過ごすのはかなり抵抗があるし、お姉さん夫婦(姪っ子甥っ子含む)も泊まるし酒も入るのでうるさそう、義母義父共に喫煙者、人の家で私が寝れない(個人的理由w)、義理家との距離をある程度取っておきたい(1度泊まったら今後もことある事にお泊まりになりそう)ので断りました。
旦那はお酒が飲めないことを残念がってましたが、一応納得してくれていました。
しかし!
よくよく考えてみたら、まだ5ヶ月の子を連れて夜遅い時間に帰宅しなければならないのって…と思ってしまいました。
いつも平日は17時にはお風呂に入って19時半~20時半目標に寝させています。
でも、明日は夜の食事会なのではやくても17時スタート。下手するともっと遅い…
たしかに、義母のいう通り泊まればいつもどおりできたかもしれないけど…
今日はわたしの親戚の集まりで昼に出かけ、姪っ子ちゃんたちに散々可愛がって貰ったのもあってか、寝つきがとても悪く何回か既に起きています😞
明日はお風呂が何時に入れるのか、何時に家に帰れるのか、何時に眠りにつけるのか、全てが曖昧で…
1日くらい、ですが、毎日睡眠不足なのもあるのでそのゆとりがありません。。

はぁ。。
義母たちに抱っこさせてあげないといけないし、また気になること言われそうだし、
義母ってなんでこんなにストレスしかないんでしょう…
悪気はないんでしょうが、もう少し息子ファーストに考えて欲しかった。

すみません。
お正月で実母にグチれないので、ただの独り言です😞

コメント

m

その頃の時期他の家に
お泊まりなどした時は
必ず寝つき悪く何回も
起こされて寝れなかった
覚えがあります😭😭😭

• ぽん

ぽん

やっぱり、寝付き悪くなりますよね😞😞小さくたって、いつもと違うのはちゃんと分かりますもんね!

• 1月2日
ちびしお

うちの義母もそうなんですけど、子育てしてきたんだからもっと気をつかってほしいですよねー。😭😭
わたしもほんと義母ストレスで、よるねれなくなるときもあります。

• ぽん

ぽん

義母は子供3人孫3人と見てきているのに…ほんと、もう少し考えて欲しいです😞実母のありがたさが益々身に染みます。。

• 1月2日