※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

都内の方に質問です!今度友人と新宿・池袋・渋谷などで遊ぶことになりま…

都内の方に質問です!
今度友人と新宿・池袋・渋谷などで遊ぶことになりました💦
まだ場所ははっきり決まってないのですが、都心で遊ぶと思われます!
都内の方は、赤ちゃん連れでも普通に新宿・池袋・渋谷など人がいっぱいいるところにいきますか??
そうゆう時は、抱っこ紐とベビーカーどっちで行きますか??
電車にベビーカーって大変なんですか??
おのぼりさんみたいな質問すいません😭
私自身は娘が生まれる前までは東京に住んでおり都内でよく遊んでいたのですが、結婚してから地方住みになって、娘はのどかな田舎で育ててるので、電車に乗ったこともないです💦
遊ぶといっても子連れ歓迎のお店でランチするくらいなのですが、せっかく行くので服とか買い物もしたいなーと思ってるんですが、小さな子連れで買い物とかしないものですか??

コメント

ママリ

近いのでよく新宿行ってました!
もう二歳前からは一緒に買い物がなかなか難しいのであまり行かなくなりましたが、9ヶ月ならよゆーでお買い物できてましたよ☺
お子さんの性格によりますよね😂
うちはベビーカーで抱っこひもも持っていってました!
うちからの電車は空いてるのでベビーカーで行ってます!
ただ、新宿は色々なところに階段がたくさんあり、エレベーターの場所を把握していないとなかなか移動が大変ですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    なるほど❣️逆に今の方が買い物しやすいんですね⭐︎
    なるほど💦独身の時はエレベーターなんてあんまり気にしてなかったのですが、新宿とかエレベーター少なそうですね😭
    抱っこ紐で行こうと思いますが、ベビーカーで行く時はエレベーターの場所チェックしておきます!

• 1月2日
8300

9ヶ月ならまだ歩き回らないですよね?^_^ 私は余裕で子連れ買い物していましたし、デパートの中のお店とかなら全く違和感ないと思います。

電車でベビーカーは大変ではあります。私は1歳過ぎてからは抱っこも身体的に無理だと思ったので、時間帯を選んで、最前方車両など空いてる場所を選んで電車に乗っています。

ちなみに、路線によりますが、渋谷は駅工事が多くて都合の良い場所に何にかエレベーターが無く、ベビーカーは大変です。いつもヒカリエのエレベーター使ってます。

池袋は天気良ければ南池袋公園がお気に入りでおすすめお散歩スポットです^_^

新宿はデパートの中にならキッズスペースがありました。京王百貨店の室内キッズスペースや、小田急百貨店の屋上の遊具など^_^

• 8300

8300

私もA型の3輪ベビーカーしか持ってません(^_^;)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まだ全然歩かないです❣️デパートとかなら違和感ないとのこと、良かったですー💓
    ベビーカーは慣れてないと大変そうですね😭独身の時はエレベーターの場所なんて把握してませんでしたが、少なそうですね😭
    キッズスペースの場所も教えて下さり助かりますー❣️ぐずったら行ってみます!

• 1月2日
ふる

用事があれば都心に連れて来ますが、季節的な意味で最近は行ってないです💦
行くときは抱っこ紐にしています。ベビーカーだとエレベーター探したり順番待ちしたり電車の中で幅とったりいいことないので…。電車でベビーカーは私は苦行なくらい辛いです。小心者ってのもありますが、ベビーカー開いて乗ると周りの迷惑になりそうな気がして。
買い物はランチなどの帰りにちらっとしたりしますが大抵疲れてたり夕方すぎると学生で電車混んだりするので早めに帰ろーって思いなかなかゆっくりしないです😭

ちなみにデパート内はベビーカーの貸し出しあったりするのでそれ使ったりしてます!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭冬は風邪が流行ってそうで怖いですよね😭
    そしてベビーカーは慣れてない私にはかなり大変そうですね😭
    デパートの貸し出しあるの知らなかったです❣️活用してみます!

• 1月2日
ぽん

わたしは池袋に住んでいるので、毎日当たり前のように人混みに行っています!ちなみにベビーカーもA型です!抱っこ紐もってベビーカーで行っていますよ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦
    都会の方はそうですよね❣️安心しました❣️ありがとうございます⭐︎

• 1月5日