※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
家族・旦那

凄く腹が立つんですが、愚痴らせて下さい😡夫の同期(女性・既婚・同日生…

凄く腹が立つんですが、愚痴らせて下さい😡

夫の同期(女性・既婚・同日生まれの男児有り)が、三ヶ日内にうちの人に会えないかとLINEを送って来ました。
遠方から旦那さんの実家に帰省していて、ついでに同じ誕生日の子ども同士を会わせたいそうで。
最初夫が、「どうしよー、俺1人で息子見られへんー!笑」と言うので、当たり前やろと。9ヶ月の完母の子を母親から引き離すって何考えてんのと。保育士さんに預けるわけでもないのにと注意しました。
その時点で私が来る事は想定しておらず、向こうの旦那さんも実家でまったりさせるから連れて行かないとの話だったらしいです。
私がゴネてるのを察したのか、旦那さん連れてくると言い始めたそうですが、問題はそこじゃない。

いくら遠方にいて滅多に会う機会がないとはいえ、三ヶ日に家族団欒を邪魔してまで既婚の男性を誘いますか?
夫とは同職なので、年末年始が忙しい事は相手の方も知ってるはずです。その日は滅多にないお正月内の休みです。
絶対に旦那さんの実家に居たくないから、うちの夫を言い訳に使っただけです。最初自分とお子さんだけ抜け出して、私抜きで夫と会うつもりだったんですから。
自分の都合しか考えてないですよね。勝手にそっちで解決して欲しい。

別にその女性と夫の関係を怪しんでる訳じゃないです。お互いの子どもの成長を報告し合ってるのも知ってるので、折角だしこの機会に、と思っただけの事です。
でも正月に、9ヶ月の息子と夫だけで出てこないか、みたいに誘う事が社会人として母親として非常識じゃないかと憤慨しております。
何で家族水入らずを、会った事もない女性に邪魔されないといけないのでしょう。そっちの都合に
私の家族を巻き込まないで欲しい。
オッケーすると思ってたのかと。
舐めてますよね。

夫には断らせました。そもそも予定あるし。
本当、夫の女性の知り合いって、前に我が家に遊びに来てくれた後輩の女の子以外ことごとく非常識でめっちゃ腹立ちます。
私の心が狭いのかもしれませんが、二度と会いたくなくなりました。

長々と愚痴ってすみません🙇‍♀️

コメント

アーニー

休みだからこそお会いしたかったん
じゃないでしょうか?お正月にお邪魔
してすみません、みたいなお断りは
なかったんでしょうかね?

  • まっしゅ

    まっしゅ

    コメントありがとうございます🤗
    夫とはフランクな関係みたいで、「何日予定あるー?」みたいな感じだったそうです。
    私に対する断わりや配慮は一切聞いてないです😅
    休みだから、と言うよりは、義実家から逃げるための理由作りだと思われます。
    向こうも最初から旦那さんを交えて、きちんと挨拶して、なら分かりますが…
    私は貴重な正月休みに、自分が会った事もない女性に息子と夫を取られるのはゴメンです💧

    • 1月2日
もちねこ

それは腹たちますね〜😅
まっしゅさんの言う通り、その女は非常識だと思います。
世間一般的に考えて、年末年始は家族で過ごすのが普通ですよね。
しかも、家族ぐるみで仲良い人ならまだしも、初めて会う女となんで新年早々会わなくちゃいけないんだ!って感じです。
お正月の家族団欒の時にごめんとか断りもないし、そもそもこんな時期に会おうとすること自体が非常識ですけど。
私の旦那も、クズな女友達が多く、お前もこのレベルだったんだなとがっかりしました笑
怪しい関係の女とは連絡先消させて縁切らせましたが、ほんとに今後も心配です。
そんな非常識な女に、かわいいお子さんを会わせなくていいと思います。
まっしゅさんの子どもなんですし、変な女とは関わらない方がいいです😅

  • まっしゅ

    まっしゅ

    お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます🤗
    全くその通りで、共感して頂けて嬉しいです😭✨
    正月三ヶ日は家族や親族で、は世間一般の常識と思います。挨拶に行くならまだしも、私なら友達でも誘いにくいです。
    夫的には、「あーあの誕生日同じ子?!会いたい会いたいー!」ってなると思ってたみたいですが、たまたま貴方の知り合いだっただけでそんな子日本中に幾らでも居るわと。赤ちゃんが可愛いのは事実なんですけども。
    私だって出来たら会いたいと思ってましたが、今回の一件で相手のお母さんとは絶対合わないと分かってしまったので、二度と会いません。ここで折れて会えば、相手の女性に私が舐められ続けますし。
    もちねこさんも、旦那さんの女友達でご苦労されてるんですね😭本当、同レベルで嫌になりますね。
    妻の立場が一番上ですから、変な女友達に負けずにいきましょう!

    • 1月2日

「家族・旦那」に関する質問