※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
子育て・グッズ

8か月の息子が鼻風邪で苦しそう。処方されたお薬を飲みきる前に39℃の発熱。鼻が苦しく、呼吸がしにくい状態。対処法として鼻水吸引、加湿器、ヴィックスベポラップを試しているが、他にできることは?夜中に気道が塞がれて死ぬ可能性は?

8か月の息子のことで質問です。

少し前から、上の子から鼻風邪(熱なし)が移ってズビズビしていたのですが、なかなかすっきり治らないので、年末年始のお休みに入る前に小児科を受診しました。

処方されたお薬を飲みきる直前に、39℃の発熱。
30日でしたので、休日夜間診療所を受診して別のお薬を出してもらいました。

やっと今日熱は下がったのですが、鼻がここ数日の中でも一番苦しそうで...
30日に受診したときに先生からは『鼻水を排出しやすくするお薬を出すので、頑張ってこまめに吸いとって』と言われたので毎日頑張って吸いとっているのですが、吸いとりにも限界があるし...

とにかく今現在、すごく呼吸がしにくい状態で苦しそうです。
もしかしたら鼻腔?粘膜?が腫れてしまって、鼻水以前に空気の通り道がほとんどないのかも??

鼻水を吸う
加湿器をフル稼働
ヴィックスベポラップを塗る

これ以外に今すぐ出来る対処はありますか?
苦しそうで眠れず可哀想で、こちらも心配で眠れず...

あと、こういう状況で気道が塞がれて、夜中に死んでしまう恐れはありますか😭?
可能性があるなら朝まで起きていようと思っています...

コメント

めーちゃんママ

布団の下に小さい毛布をいれて、高くしています!多少はちがうかな、、、って感じですが、、、
うちも、ヒドイ鼻づまり鼻水、咳でズピズピエホエホしてます💧
心配な気持ちわかります💧💧💧
私も昨日はあまり、眠れませんでした。。。
アドバイスではなくすみません。

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    うちだけじゃないと思ったらなんとか頑張れました😂
    まだ夜中ズビズビしてますが少しずつ良くなってきています✨
    まだなかなかゆっくりは眠れないですが、一番辛いのは息子なのでなんとか完治まで頑張ります✊

• 1月3日