※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

出産後のお腹の膨らみについて、自然分娩後はまだ続くことがあります。お腹の戻りは個人差がありますが、徐々に改善されます。

今日出産しました!
お腹がまだ赤ちゃんいるような膨らみ具合なんですがこんなもんでしょうか?(><)いつくらいに治るのでしょうか?😭帝王切開ではなく自然分娩です!

コメント

まこ

そんなすぐにはお腹凹まないですよ🤣

退院時はまだまだお腹出てました!

• k

k

そうなんですか😭普通にまだ1人お腹にいる?!ってくらい膨らんでて😭不安になっちゃいました😭

• 1月2日
くろーばー

ご出産おめでとうございます😊

まだ子宮が戻りきってないので、そんなもんです。
出産して12日経ちますが、まだポッコリしてます。
1人目の時は、少なくとも3ヶ月くらいはポッコリしてたように思います。
出産は全治3ヶ月の怪我と同じと言われるくらいなので、ゆっくり戻っていけば良いと思います。

• k

k

ありがとうございます😭✨
    全治3ヶ月の怪我!!たしかに体ボロボロになるのでそんな感じですよね...少しずつ戻ると信じてます😭
    臨月のお腹より少ししぼんだ?くらいな感じだったのでへこまなさすぎてびっくりしてます😭

• 1月2日
りお

ゆっくり戻っていきます(´・ω・`)!
産褥体操からはじめて無理しない程度に運動すると戻りもよくなりますよー!

• k

k

産褥体操😳初めて聞きました!調べてみます!!ありがとうございます✨

• 1月2日
まま

出産おめでとうございます❤️
お疲れ様でした🎵

そんなものです❗️笑
退院のときには、妊娠前のウエストゴムのズボンがなんとか入るくらいでした😂💦

• k

k

ありがとうございます😭✨

ええ〜!私は全然入らなさそうです😭まだ1人お腹に入ってる?って旦那に言われました笑

• 1月2日
あっちゃんママ

出産お疲れ様でした☺️✨
完母で体重は2ヶ月以内に戻りましたが、妊娠前に履いていたスキニーデニムのウエストが締まったのはつい最近のことです😂💔

• k

k

ありがとうございます✨
    2ヶ月以内に体重戻ったの素晴らしいです😭👏🏻👏🏻私もがんばらなきゃ!!

• 1月2日
ゆうみん

出産おめでとうございます❤︎
私も、産後お腹凹まなくてなんか笑っちゃいました(笑)骨盤締めてない自分も悪いですが、3ヶ月経っても少しポッコリしてます(笑)

• k

k

ありがとうございます✨
    いまなんとか骨盤ベルト巻いてるんですが痛くて😭😭全然もどる気配がないです😂

• 1月2日
ひよこ

おめでとうございます😊
私も12月30日に自然分娩で出産しました!まだまだお腹出てますが1日ずつへこんできてます🤣

• k

k

ひよこさんもおめでとうございます😆✨私は12/30が予定日でした!!🥰
    ちょっとずつでもへこんでくるならいいのですが..旦那にもう1人お腹にいる?!って言われるくらい膨らんでるので不安で😭😭

• 1月2日

少しずつ戻っていきますよ!

退院時、まだマタニティパンツ👖しか履けませんでした!

• k

k

そうですよね、、ゆっくり戻すためにがんばります🥰✨

• 1月2日