※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

新年早々夫婦喧嘩されたかたいますか?悪阻+風邪で咳がとまらず身体もだ…

新年早々夫婦喧嘩されたかたいますか??

悪阻+風邪で咳がとまらず身体もだるい中日中些細なことで喧嘩。
旦那は午後ふて寝して20時まで寝てました。
わたしは体調も悪いので19時に娘と寝室にいきました。
起きた旦那に腹減ったと言われ体調悪い中すき焼きを作りました。
今度は食べながら肉が硬いなど文句。
イライラしたけど言い返す気力もなく寝室にきました。

今年は2人目も産まれるのにこんな状態で大丈夫かな。。。

コメント

凛花

え、無視です無視!
すき焼き作るとか、心広すぎです😱

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    無視しちゃいました😢
    体調悪すぎてコンビニでお弁当買ってこようと思いましたがそれやったらなんかキレられそうな雰囲気だったので気合いで作りました😢
    それで文句言われたので怒りと悲しみで。。。

    冗談で悪阻と風邪ひいてる嫁によく飯作れなんて言えるねと言ったら正月なんだから当たり前と言われました🙄

    • 1月1日
  • 凛花

    凛花

    いやいや、正月なんだからむしろゆっくりさせてよ!
    コンビニで買ってくるとかも、ますます風邪が悪化しちゃいますよ( ;∀;)
    ほんと、どれだけ心広いんですか💦

    • 1月1日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    最近悪阻でまともにご飯作れてなかったのもありさすがにサボりすぎかなと自分の中で思ってたのもあります😢

    • 1月1日
  • 凛花

    凛花

    でも、そこで無理して作ると、
    あーやっぱ料理くらいできるんじゃん~って思われますよ。。

    • 1月1日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    確かに😱😱😱
    それやるとどんどんつけあがりそうですね🙄
    悪阻と風邪がおさまるまで家事サボらせてほしいです💦

    • 1月1日
くおん

私も喧嘩?なのか雰囲気悪いです(´・ω・)笑
まず、赤ちゃんがあまり寝ない子なのですが、まず昼頃旦那が膝に乗せてる赤ちゃんにうるせー餓鬼だなーと一言に引っかかり
上の子がそばアレルギーらしく、旦那が昨日蕎麦を打って片付けてない部屋に行こうとしてて怒り、言うこと聞かなかったから余計に怒り胸ぐら掴んでベットに投げました
その際ソファに赤ちゃん抱っこしながら座ってた私の頭に上の子の頭とごっつんし、戻ってきたときに(隣の部屋でドアがソファのすぐ後ろにある)
今私の頭、と言ってる途中にうるせえお前も自分の事を棚にあげてなんとかかんとかそんなことを怒鳴りながら言われ、寝そうだった赤ちゃんがびっくりしたのか、ごっつんした時にぶつかったのかギャン泣き
上の子もベットで泣いてるので赤ちゃん抱っこしてベットで2人あやして
私も泣いてました。その後2人と一緒に昼寝して起きたら上の子に普通に接する旦那に違和感。さっきお風呂はいる?と1度話したっきり旦那とは口を聞いてません
1日から最悪です。離婚が頭を過ぎりました

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    えーありえないです💦
    うちの旦那もモラハラ、DVがあり喧嘩するとわたしを蹴ったり叩いたりすることありますが、子供には手をあげることないです。
    ってか、わたし子供に手をあげれたらさすがに許せないです。離婚です。

    まだ上の子のお子さんも小さいのにそこまで怒らなくても。。。
    子供がそばアレルギーってわかっててすぐ片付けなかったご主人が1番悪いと思います。
    下の子も赤ちゃんは泣くのが仕事なのにうるせー餓鬼なんて酷すぎます。
    くおんさんとまだ産後まもないのに無理しないでくださいね。
    辛かったら実家頼ったりして下さい。

    わたしも今年2人目産まれますが楽しみですが今から不安です。

    • 1月1日
  • くおん

    くおん

    ☆さんに既に手をあげてるんですか?!妊娠してからもあったら危ないですね(>_<;)
    私もベットにぽいっとする事はあったのですが旦那がやると力の差?なのかわかりませんが、え?てなりますし、胸ぐら掴んでお股でとめる肌着がプチプチって取れてべろんってなってたし
    片付けてねって言ったら昼食べたらねと言ってたけどしないから結局私が片付けましたし
    なんかモヤモヤで
    実家に帰ろうかなと検討中です(´・ω・)笑

    • 1月1日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    暴力がはじまったのは娘が産まれてからで今回最近妊娠がわかったのですが妊娠中でもやるのかなーと様子伺ってるとこです。
    今のところはまだ暴力はないですが、やったら最低すぎますよね。

    わたしもほんとにたまにイライラして低い位置からやっちゃいます。。。
    でも男の人の力だと虐待に近いですよね。。。

    片付ける片付ける言って男ってやらないですよね💦
    もし触っちゃってアレルギーでたら大変なことなのに💦

    わたしも明日また旦那の機嫌悪かったら娘と実家に帰ろうか迷ってます 笑

    • 1月1日
  • くおん

    くおん

    もし妊娠中なのに暴力あったら本当に話し合って離婚検討した方がいいですよね、、それで相手もはっとして気づけたらいいし、ダメならダメで早く見切りつけた方が子供や赤ちゃん貴方のためですしね
    私にはまだ暴力はないのですが
    今後また度が過ぎる躾があれば離婚すると話そうと思います
    もう旦那は口だけだから期待しない事にします(´・ω・)笑
    しないとこっちがイライラするから自分でやった方が早いですしね
    本当ですか?
    一緒にかえりましょうか笑

    • 1月2日
deleted user

我が家も年越し30分前に喧嘩をして、不貞腐れてる人が居ます。

悪阻で体調も悪い中、すき焼きを作ったなんて偉すぎます!!

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    もうすぐ臨月ですね😊
    お腹も重くて大変ですよね😢

    旦那は放置してゆっくりしてください😊😊

    コンビニでいい?って聞くとキレられそうだったので気合いで作りました😭
    作ったのに文句言われもう怒りと悲しみで🙄

    • 1月1日
ママコットン

夕方やりましたー。
旦那の危険予知があまりにもポンコツ過ぎる旦那に半年分の鬱憤が噴出。
滑り台の見守りさせれば転倒させギャン泣きさせる、歯磨きお願いすれば立ったまま歩かせる、三人で風呂入れば娘素っ裸なのに丁寧に着ていたものを畳むなど遅く体を冷えさせる‼️(脱衣場の床に置きたくないとかワガママ)、家の中の唯一の段差が脱衣場と廊下の境目なのに良く転けさせては泣かす、二人で散歩にいったら半分は転んだって帰ってくる、家事の時にお願いしたり、夜泣き対応でヘトヘト朝に(まだ母乳飲んでます)旦那に預けると30分くらいで子どもが怪我して大泣き等…
その都度こうした方が良いと言っても燗に触るのか言うことを聞かず、五回ぐらいその事を指摘して大喧嘩してやっと頭に届くので本当にうんざりします(笑)
そしたら、正月休みの間旦那も居るしーと私が携帯ゲームしたりして(30分~1時間以内)その時間だけパパんとこ行きなよーとかママーとグズられた時にうっちゃいなー…。とかちょっとイライラして言ってることをネグレクトだって言われました。(同じ空間にいないと娘が荒れるのでこの時は一緒にらビングにいる中、ちょっとゲームしたいとか断りも入れるよう気を付けていたつもりなのに…もちろんうるさいと娘に向かって言うのは悪かったと反省はしています)
自分なんか私が忙しくてやむ無く預けたとき、ママーって娘がグズると無理矢理抱っこして人の居ないところに連れていって、うるさいうるさいうるさいって娘に念仏のように言うのに(幸い私が毎回直ぐに気付いて引き剥がして叱り飛ばして事なき終えてますが…あんたのは虐待じゃ!)
休みの日くらい少しはダラダラ出来ると思っていたのに、そんな風に思ってたんだとショックの後に怒りがブワーっと沸いてきました。
てか、機嫌の良いときだけ取り上げるように構ってグズったらママだってーってポイするので本当に毎日ちょっとずつストレス溜まって半年に一回は私がぶちギレてしまいます😭

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    わかります😭男ってほんと危険予知ポンコツですよね。うちの旦那も見てる見てるとかいいながら外出中少しでも任せると自分の気になるものがあると立ち止まり娘放置😱
    恐ろしくてほんと預けられません。。。

    人のいないとこに連れてってうるさいうるさいってって念仏のように言うのは酷すぎます、ほんと虐待と一緒ですよ!
    まだ1歳7ヶ月なのに。。。
    母親だってたまには携帯でゲームだってしたいですよね。
    それをネグレクトって。。。
    携帯で30分~1時間くらいゲームしてる時くらいだまって見てくれてもいいのに。。。
    心狭すぎですね。
    ネグレクトは食事やお風呂にいれないことをいうんですよ。

    • 1月1日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    全然違いますね😭

    そんなにですか😱
    それはすぐに助けに行きますよね😢
    ちょっと怖くなっちゃいます。

    そんなことわたしもしょっちゅうありますよ😭
    母親だって1人になりたい時やイライラすることありますからねー😢
    子供は2人の子なのに。

    うちも夫婦別室でわたしは娘と2人で寝てます。
    旦那は1日見てるわけじゃないのになんでそんなイライラするんですかね。

    友達が引くほどって結構ですよね😱

    • 1月1日
  • ママコットン

    ママコットン

    女の見ると男のみるって全然違いますよね!!

    やっぱりうるさいって人のいないところで言い聞かせるのおかしいですよね😱
    そして、旦那の居る時くらいちょっと休憩したいですよねー😭
    むしろ交換でゆっくりしよーとか前向きな提案とかしてくれれば良いのに、ネグレクトって……。

    ☆さんの旦那さんも、奥さんが悪阻と重なって体調不良だからナーバスなんだろうなーとかそういうのが二人目なんだから分かって欲しいですよね??
    むしろ、上に居ると横になる時間も寝て誤魔化すこともできないから悪阻も体調不良も辛いですよね?🤔
    女なら普通に理解できるんですけどね?何で男って分からないんですかね💧
    ふて寝してる間も、上のお子さんの相手は具合の悪い奥さんが見るしかなくなるって何で気づかないのか不思議です!

    • 1月1日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    おかしいですよ。言ってわかる年頃ならまだしもまだ娘さん1歳7ヶ月ですよ😭

    したいですよ!
    いる時くるい子供の相手してほしいです!
    わたしもまだ娘が生後3ヶ月くらいの時夫婦喧嘩になり娘が寝てたので旦那も家にいたしちょっと見ててねと買い物行ったら育児放棄だ!って電話きたことあります🤣
    いやいや、お前の子でもあるよな?って思いましたけど。

    ほんと分かってほしいです😭1人目の時は具合悪ければいつでも横になれるけど2人目は上の子もいるし休める時に休めれませんからね😢

    自分のことしか見えてないのかな?って思います🙄

    • 1月2日
  • ママコットン

    ママコットン

    ですよね?何度怒っても治らないから娘が旦那になつきません。
    その他にも小さいのに生活態度で厳しすぎるんですよねー。そして、叱り方がクドイ。

    育児放棄って(笑)貴方が面倒見れば良いだけの話ー!
    午前午後の交換で良いからまとまった休みの時ぐらい半日ほど見て欲しいですよね😫
    まー、旦那が同じ空間に居るにも関わらず育児放棄されちゃう恐れがあって出来ませんけどね💦

    ですよね、二人目の方が精神的にも肉体的にも初期から辛いはず😱
    寝れれば本当に楽なんですよねー✨

    そうなのかも!心の底では自分が一番だから家族の立場に立てないというか、寄り添えないと言うか😓

    • 1月2日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    うちの娘も2歳前まで旦那に中々なつきませんでしたよ😣💦
    1歳7ヶ月の子に生活態度って😂
    無理がありますよ💦

    ほんと少しでいいから見ててほしいですよね😢
    うちの旦那も育児放棄やりかねません💦笑
    信用できなくて預けられないです。
    2人目出産の時どうしようかと今から悩みますよ😭

    やはり辛い時横になれないのがしんどいです💦

    そんな感じですよね。態度で自分が1番大事だとわかりますよ🙄

    • 1月2日
  • ママコットン

    ママコットン

    喋る前はママ、喋れるようになってきてパパも可って感じですよね?
    アホなんですよ…私がユルくやりたいことをガンガンやるから娘がどうして良いのか分からなる負のスパイラルです。

    理由は違えど信用できないとか一緒ですねー🤣
    確かに!!お産から退院までの期間が不安ですよね💦
    ご実家は頼れない感じですか?
    頼れてもマメに会ったりしてないと結構ハードル高いですよね😵
    だ、旦那さん今から練習したおかないと💦💦

    • 1月2日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    そうですね、2歳超えてだいぶしっかり喋れるようになってきてようやっとパパも可になってきました。

    うちの旦那育児殆ど手伝わないので躾のことにも口出さないでほしくて何度か喧嘩になりましたよ🙄

    旦那の親はもう高齢なのもあり頼れなくて、わたしの実家は日中は見れるのですが実母が夜新聞配達しておりその時間が見れなくて😢
    旦那に預けるのは不安すぎて😱😱😱

    • 1月2日
  • ママコットン

    ママコットン

    2歳過ぎれば意思の疎通もうまくいきますもんね?それまではポンコツ過ぎて子どもに嫌われる一方ですよね😭

    そうなんですね?!育児手伝わないのに口出すなんて…そりゃ怒りたくもなりますよ😣

    今の時代、実母が専業主婦って少ないですもんね💦
    旦那さんはそれについては何か不安をこぼしたりとか、逆に見れないとかそういったことを言ってきたりはないんですか?
    その試練に気づいてなさそうな雰囲気でかね?😱

    • 1月2日