※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

妊娠28週で、お腹と胸がかゆくて赤いポツポツができ、お臍周りに血が見える。保湿について相談。クリームを変えるべきか、量は足りないか。

妊娠28週です。
お腹と胸がかゆくて、我慢できなくてかいたら赤いポツポツが出来ました。あまり目立たないですが、1人目の時はかいてもポツポツ出来なかったので気になりました。
お臍の上のあたりは若干血が出てるようにも見える💦
保湿は、お風呂あがりにアロベビーのクリームを5〜6プッシュ付ける→無印のホホバオイルを3プッシュ付けてます。朝は付けていません。
ちなみに1人目の時はニベアの青い缶をべったり塗っていました。臨月の時にがっつり妊娠線出来ていまいました😅
クリーム変えた方良いですか?5プッシュでは足りないでしょうか?

コメント

たくあん

私もお腹が目立ち始めた秋ころから痒くて痒くて仕方なかったです🤣
検診のときに相談したら薬処方してくれて、それぬったらすぐ痒みひきましたよ!

• さう

さう

痒いですよね💦
    やはり検診で相談ですよね!処方されたクリームなら良さそう✨
    コメントありがとうございます😊

• 1月2日
maya

私もちょうど同じくらいの週にお腹がモーレツに痒くなって、湿疹ができてしまいました😭
妊婦健診の時に、先生に相談したところ、ヒルドイドソフト軟膏というお薬をいただいて、2週間くらいで良くなりました☺️
妊婦さんは湿疹が出やすいみたいなので、病院で相談が一番良いと思います😊

• さう

さう

やはり検診で相談ですよね!
    詳しい軟膏名までご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊

• 1月2日
kanna

私は6ヶ月ぐらいに胸とお腹、背中、足も赤くなり痒く我慢できずかき出血もしました。産婦人科に電話で相談したら全身がかゆい場合は皮膚科に行って診てもらった方がよいといわれ、近所の皮膚科に行きステロイドを処方してもらいめちゃくちゃ楽になり現在は痒みも赤みも無くなりもう気にならなくなりました。市販の薬を使うより、お医者さんに相談した方が良いですよ!

• さう

さう

コメントありがとうございます😊
    わたしもその後あちこちに湿疹が広がりかゆくていてもたってもいられず、昨日皮膚科受診して軟膏処方してもらいました!
    昨日塗り始めたばかりでまだ湿疹もあるので痒くて大変ですが必死に耐えています💦だんだん良くなると良いな😭

• 1月5日