※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
ココロ・悩み

我が家は年末年始、家族全員インフルエンザにかかってしまいました、発…

こんばんは!みなさま、新年あけましておめでとうございます!

我が家は年末年始、
家族全員インフルエンザにかかってしまいました、
発端は私の実家の母からです。
6歳の長男がもらい、
次に主人、そして生後2ヶ月の娘までインフルエンザにかかってしまいました。
今は私も高熱にうなされていますが、
熱が下がったばかりの子供たちを、
外に連れ出すわけにも行かず、私も主人も病院行けてません💦
正直、高熱で倒れそうですが育児家事は休むわけにも行かないですよね😩

皆さんは、こんなことありましたか?
また、母親が高熱を出した時、どのように乗り越えましたか?
経験談を聞きたいです!

コメント

HMS‪‪☺︎

うちは胃腸炎で年末年始一家全滅です🤣🤣
私より半日後に旦那がダウンしてしんどくても子供の相手や世話などしなくてはならなくて……
食事は胃に優しいヨーグルトやゼリーなどで😅
洗濯物は追いつかないのでフラフラしながらコインランドリー…
旦那は見てもらうのが当たり前みたいに動かないし、無理してたせいで私のが今もしんどくて治りません😅💦
今日から旦那は仕事ですが家事育児少し任せてます!
じゃないといつまで経っても治りません🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️💦

先週謎の発熱で9度台まで上がりましたが
平日だったため息子を1人でみました。
もう気合いでした。。笑
すみません。アドバイスじゃなくて😅
とりあえず休めるときは横になって
あとはもう気合いで育児、家事を
やってました。。。

haaaachan

我が家も上の方と同じで感染性胃腸炎(多分ロタ)で、27日~今日までに一日おきに感染して下の子以外全滅です😭
29日主人が仕事だったのを無理言って休んでもらい、私が高熱嘔吐下痢で本格的に使い物にならなくなり、私は1人タクシーで病院へ、義実家両親に2930日どっちもヘルプで来てもらいました😓主人は昨日発症して病院行ってません💧
大掃除も数箇所まだ出来てなかったのですが諦めました😂
不幸中の幸いで1番に発症したのが上の子で、嘔吐で汚れた大量のシーツや洋服は私が元気なうちに処理出来たので何とかなりました🤣
楽しみにしてた年末年始の予定は全てキャンセル……料理はおろか水分も取れず人生で1番最悪な年末年始を過ごしてます😭
明日から主人仕事なので今から気が重いです🤦‍♀️

ワイルド母ちゃん🙄

私は一昨年の年末したのこが4ヶ月になったばかりの時
39度越えの熱が4日間でました😅
幸いにも三日間は旦那が休みで居たので
朝からお風呂前までは旦那に3人見てもらって呼ばれれば手伝いに。
お風呂も手伝いました。
夜寝かしてから自分のみ別室で寝かせてもらいました。
そうでもしないと身体がフラフラだし体力も回復する見込みも無かったので💦
結局うなされて眠れもせず救急行っても原因不明。
四日目は自力で面倒見て震えながら3人お風呂入れたら変な汗かいて治りました😱笑
母親って具合悪くなっても本当にオチオチ休んでられないんだなと痛感しました😨
上の子が生まれてもうすぐ7年経ちますが
病気でも1人でゆっくり寝たり休んだりできた日は1日もありません😊
私はこれが母親の宿命だと自分に言い聞かせて頑張ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

ついこないだそうなりました😭
旦那は仕事で実両親も仕事だったので、ベビーシッターに来てもらいました🙌
料金も8時間で8千円プラス交通費で1万ぐらいかかりましたが、
本当に大助かりでした😭