※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
ココロ・悩み

親戚の子がインフルエンザで、同じ家にいたため感染の可能性が心配。潜伏期間はどのくらいか不安。予防接種を受けている娘も心配。

親戚の子がインフルエンザになったと今日判明。
昨日のお昼から今日の朝にかけて同じ家で過ごしました。その子は昨日から熱があったので、ご飯以外あまり接触はありませんが、同じおもちゃを使ったりしました。
娘は予防接種受けましたが不安で仕方ありません。わたしも主人も予防接種受けてないのでそこも不安です。。
潜伏期間はどのくらいになりますでしょうか。
あまり接触はありませんでしたが、同じ家にいたら感染する可能性充分ありえますよね、。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

潜伏期間は2日と聞きました!

• まりー

まりー

ありがとうございます。
    この2日怖いです(;_;)

• 1月1日
mamari

確実に感染はしてるかな?と思いますが、インフルが発症するかしないか。かな?とσ(^_^;)
お子さんが予防接種受けているなら、大丈夫なのかな?と思います‼︎

• まりー

まりー

ぎゃあああああ(;_;)そうですよね。。。。
    しかも苦手な人の子供なので余計イライラしてしまい。。笑
    娘の免疫力を信じます笑ありがとうございます

• 1月1日
ままり

私自身予防接種受けて年末インフルかかりました。
娘も予防接種受けてて寝る時もお風呂も四六時中ずっと一緒ですが、今の所うつったかんじないですよ😊

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    そうなんですねー(;_;)
    少し安心しました。。。

• 1月1日