※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、離乳食2回でミルクが減り、220mlを3回飲んでいます。量に不安がありますか?

生後6ヶ月で体重は7.5キロの女の子です。
完ミで育てていて今まで200を4回だったのですが離乳食が2回になり結構食べるせいかミルクの量が激減し今は220を3回です。
少ないですかね?

コメント

3兄弟まま♡(22)

結構食べているのなら220は多いのでは??
食後も変わらず220ですか?

離乳食という漢字を見てわかる通り
離乳の為の食ですよ😊
そうやって徐々にミルクやおっぱいを卒業していくんです👶🏻

体重が増えていて本人も元気なら問題ないですよ✨

マユ

私は、離乳食の後は母乳ですが、すぐにお腹いっぱいになります。

たん

一回の量は充分だと思いますが、回数はどのようにして一回減りましたか??
欲しがる様子が無ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ今はまだほとんどがミルクで栄養を補っているので、バランスよく食べれるまでは離乳食の量を調節し、ミルクを飲ませてあげたら良いのかなと思います!

はなかっぱ

体重結構ある方かなと思うので、離乳食も食べてますそ、ミルクの量を少なくして、回数を増やすとかどうですか?参考になるか分かりませんが、うちは混合で、離乳食はまだ一回とかたまーに2回で、
夜中 1〜2回母乳orミルク180
朝 離乳食(バナナ半分とたまにヨーグルトも)プラス母乳
午前中にまた母乳と水分補給
お昼頃 母乳
昼寝前に母乳
夕方 水分補給
夜 ミルク200プラス母乳
寝る前にミルク180〜200(これは飲まない時もあります)or母乳

こんな感じです。ちなみに体重は大体7,2キロです。日によってリズムも変わりますが💦
その子によってみんな違うと思うので、ミルクは今のままで良さそうでしたらそのままでも良いかもしれませんね!アドバイスになってなくてすみません💦😅