※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

産後3ヶ月、ワンオペ育児で心身ともにしんどいです。同じ経験の方、いつ頃楽になりましたか?

産後3ヶ月、心と身体がしんどいです。

普段は2歳差のワンオペ育児で、上の子はイヤイヤ期、下の子は赤ちゃんです。

出産するまではそうでもなかったのですが、今はしんどすぎて体が動かなくて、必要最低限の家事育児だけしてます😅

人それぞれとは思いますが、同じような方いらっしゃいますか?
いつ頃からマシになりましたか?😢

コメント

deleted user

私1人目ですが3ヶ月すぎた辺りから暫く身体とか凄いキツかったです💧3ヶ月くらいで産後ハイって切れるらしくてよくその辺でダウンしてる方多いと思います(^-^;💦
しかも上の子もいてダウンしちゃうのも仕方がないです!やることは最低限にして頼れる人に頼って乗り切りたいですよね💦でも産んですぐは大丈夫だったのになんで今さらとか男の人は思うんだろうな…難しいですよね😨💧

  • ぽこ

    ぽこ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、その説に納得です😭
    今がきっとピークなのかもですね…
    実家が遠いのであまり頼れなくて💦

    自分で産後3ヶ月と書いておきながら、いつの間にか4ヶ月目に突入してました😂

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目ってきっとそんなもんですね😂いつの間にか月日がすぎてるんでしょうね😅✋恐ろしいです💧
    4ヶ月の頃に先月から身体のダルさが抜けないし娘が朝早くに起きてても起き上がれなくなってずっと自分怠けてるだけなのかって心配してました💧けど同じ頃に出産した方に聞いてみたところ同じ方が沢山いて安心しました😌

    産後ハイで無理が出来てただけ!!その無理してた分が一気に来たって感じですね💧個人差もあると思いますが私は今産後5ヶ月なんですがいつの間にか結構マシになってます😊
    育児ってほんと体力勝負ですね💧無理せずできる範囲で頑張りましょう😊

    • 1月1日