※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
子育て・グッズ

帝王切開後、傷口から糸が出ている場合や匂いがする場合、大丈夫でしょうか?改善方法はありますか?

帝王切開だった方教えてください。
1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした。
あと数日で産後3ヶ月なのですが、
術後テープ?(茶色の紙テープ)を
数日に1回張り替えてます。
今日、傷口も周りも1日痒くてお風呂上がりに張り替えてみたら
傷口のとこから糸が数ミリ出てきてました。
これって大丈夫なのでしょうか?


あと、傷口にテープを貼っていたからなのか
とても匂いがします😱😱😱😱
どのようにすればこれも改善されますか?

コメント

さらさ

1人目緊急帝王切開だけの経験ですが

1ヶ月検診の時に、傷口見てもらってないですか?
私はそれでテープは外して終わったのですが、後々になって糸が出ている事に気付き、切ってもらいました( ¨̮ )
出ているところは溶けないと思いますよ。
どちらにせよ、一度産院に見てもらった方がいいと思います( ¨̮ )

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    傷口は見せなかったんです💦

    そうなのですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月1日
かなお

3人帝王切開です。
テープを貼るのは病院指示ですか?
もうすぐ3ヶ月とのことなので、もう要らないのでは?わたしは退院時にはテープは使わなくなりましたよ。
傷周りの痒みもあるのでしたら、一度受診して診てもらった方が良いかもしれません💦私も術後テープ負けが酷く、大変でした😭

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    テープ貼るのは病院の指示でも何でもないです!!
    ただ、傷口をみるのも当たったりするのも
    何となく恐怖に感じてしまっていて😱😱
    1人目も半年以上テープ貼っていたので💧

    傷口の周りも赤くなってきていて💧
    やはり1度受診すべきですよね💧

    • 1月1日
  • かなお

    かなお

    傷口、くっついてないようでお風呂とか怖いですよね(´-`)でも意外と大丈夫です!テープを剥がして、泡のボディソープ(赤ちゃんのとかでも)で優しく洗って見て大丈夫かなと思いますよ☺
    赤くなってるのなら化膿し始めるかもしれないので受診して軟骨もらってきても良いかもです!

    • 1月1日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    そうなんです、それが怖くて怖くて😱😱
    1度貼らない生活を送ってみます!
    そして泡で優しく洗ってみます!
    今、テープ貼っていたからなのか、
    恥ずかしながらすごーく臭くて😱😱

    早めに行ってみます!

    • 1月1日
 みみり

今もテープを貼っているのは病院の指示ですか?
私は退院時も1ヶ月検診の時も傷口は見られませんでしたが、1ヶ月検診の後傷口のテープははがして傷口の所はそーっと洗っていました。
私ももうすぐで3ヶ月ですが、今は全然傷口に触っても大丈夫ですよ。
もう完全に傷口は塞がっていると思うのでテープははがして洗えば臭いも良くなると思いますよ。
あと、私も傷口の端から糸が出ていたので病院に行って抜いてもらいました。病院で抜いた後同じ所を触ったらまだもう一本でていたので自分で引っ張ったら抜けました。
心配なら病院に電話をして聞いてみるのもいいと思いますよ😄

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    全然病院の指示でも何でもないです💦
    ただ怖くて貼ってました💧
    今日から剥がして生活してみます!!
    ありがとうございます!!

    1度受診してみます!
    ありがとうございます💓

    • 1月1日
なっち84

私は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でしたが、痒いですよね。。
私は1ヶ月検診のときに、貼らなくてもいいよと言われました。
ゴシゴシ洗えないし、泡でやさしくあらうしかないですよね。。
糸がでているとのことなので、休み明けに、産院に言って、きってもらうのと、テープいつまで貼るのかを聞いてみてください☆