※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が心配です。18時半まで預けて働く予定。経験を教えてください。

9ヶ月の女の子のママです🐰

やっぱり大変なのかなぁ??
育児と仕事の両立のことです。
今月末から仕事復帰です。
平日4日は18時半まで預け、帰ってお風呂でおやすみ~です。
どこがどう大変だよ💦ってみなさんの経験を教えてください。

コメント

ととろ

うちは18時前頃帰宅、離乳食、お風呂、就寝の流れですが、同じ頃はちょうど夕寝がなくなるかなくならないか位で、帰りの車でぐっすり寝られると夜中々寝てくれませんでした💦
あとは少ない息子との時間、必死で遊びながら寝る準備とばたばたでぐったりでした😂

• ゆーー

ゆーー

その時間にぐっすり寝ちゃうのは夜中困りますね。
    必死に何してどーやって遊んでましたか?

• 1月1日
  • ととろ

ととろ

テーブルを中心にはいはいで追いかけっことか、仰向けで動けない?様にしてこちょこちょして笑わせたりとか体力使って疲れさせてました!なので余計に私もぐったりでした(笑)

• 1月1日
  • ゆーー

ゆーー

自分も全力で動く遊びですね🎵
    ぐっすり寝てくれたらいいですもんね。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

時間たりない〜💦って感じで毎日があっという間に終わっていきます。
朝ごはん~お着替え~送り
仕事して
夕飯準備~夕飯~お風呂~寝かしつけ

どれも余裕を持って付き合ってあげたいけど、急かしてしまったり、絵本読んであげる時に先に寝落ちたり笑

なかなかゆっくりと向き合う時間がなくなりました。

• ゆーー

ゆーー

時間たりない~かぁ😱
    朝は急かしてしまいそうです。
    先にママが寝落ちるのはよく聞きますねぇ(笑)横になるとすぐ寝ちゃうタイプなのでやってしまいそうです💦
    合計したらほんの数時間しかないんですもんね。

• 1月1日
🔰はじめてのママリ🔰

私は春から復帰しています。
朝5時に起きて、洗濯、身仕度、夜の白ご飯のセット、自分のご飯をできるところまで済ませ、6時頃に息子が起きてきたら息子の朝ごはんや身仕度、残りの家事をします。
7時に家を出て保育園に預け、その足で出勤。
帰りは5時におわり、あれば買い物を済ませて帰り、家に着いたら洗濯を取り込み、布団をしき、できれば夕飯の支度をしはじめます。
6時に迎えに行き、帰ったらすぐ布オムツ(保育園で使用)の洗濯を回し、夕飯の支度の続きと息子のご飯をします。
8時頃には主人が帰ってくるので、そのあたりは日によりますがお風呂や大人の夕飯、9時に寝かしつけ。。
という感じで月曜から金曜まで過ごします。

うちは主人が私より先に出勤するのですが、朝食、昼食は自分で調達すると言われています(1日1000円支給 笑)。
また、お風呂もタイミングが合うので、入れてもらっている間にアイロンをかけたり、夕飯が済んだものから片付けたりできるため、その辺は楽させてもらってます。
ご家族の協力の度合いで大変さは変わると思います😅

• ゆーー

ゆーー

1日の流れがよくわかるぅ💕
    すごーい!朝からさっさっさぁと動いてらっしゃる姿を想像して、勉強になります!
    朝の早起き具合で帰ってきてからの余裕は変わってきますよね?
    お風呂が一緒になるとありがたいんですかどねぇ💦
    うちも朝食、昼食とも用意しなくていいのでありがたい。

• 1月1日
  • ゆーー

ゆーー

6時に夕食も園で済ませ、帰ったら7時前でお風呂に入れてパパを待つのって大変でしょうか?

• 1月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

さっさというよりバタバタですけどね💦

そうなんです😅
    ただ、息子も早起きで、5時半とかに起きてきちゃうとペースダウンするので、その辺見越しての早起きしてます😂

• 1月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

夕飯も園で済ませれるのはいいですね!
    ただ、うちは食後は睡魔との戦いなので、あまり時間があくと寝ぐずりスタートしてしまうのが悩みです💦

• 1月1日
  • ゆーー

ゆーー

どういう時間配分になるかまだ未知の世界で(笑)徐々にペースを作っていけばいいですよね!

• 1月2日