※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

新年早々愚痴ります!笑義母の行動にかなり腹が立ちました😡みなさんはど…

明けましておめでとうございます🎉
新年早々愚痴ります!笑
義母の行動にかなり腹が立ちました😡
みなさんはどう思いますか?

今日は、義父の実家(義父の両親と弟夫婦が住んでいる家)へ、新年の挨拶へ、義理両親と時間を合わせて別々に行きました。
着いて車を降りると、ダッシュで車に駆け寄る義母。
新年の挨拶をしようとしましたが、私のことはアウトオブ眼中で、旦那が抱っこしていた娘を無言で奪い、「👶ちゃ〜ん💓あけましておめでとー💓かわいー💓かわいー💓」と連呼しながら、家の中へ。

義理両親以外の方々とは、お会いするのが1年ぶりで、娘を会わすのは初めて。特に義祖父母は、会える日を今か今かと待っていてくれていたみたいなので、ぜひ抱っこしてもらいたいと思っていました。
それなのに、着いてからずっと義母が抱っこ😅見かねた旦那が、「みんなにも抱っこしてもらお!」と言って、義母から娘をとりあげ、他の方々に回す。
そしたら、最後の一人になるであろう人の横にぴったり待機し、その人が抱き終わったら、「はい、もらいまーす!」とかいって、また抱っこする義母。
その後も抱っこし続けるので、またしても旦那が、「他の人にももっと抱いてもらおうや」と言ってとりあげる。
そしたらまた最後の人の横で待ち始めたけど、今度は親戚のみなさんが、「そろそろお母さんのところ行きたいよなぁ!」と言い、途中で私に回ってきた笑
私に抱っこされると、笑顔になったらしくて、「やっぱりお母さんが安心するんやなー!」と、親戚一同からいっていただきました😊
義母も、「ほんまやなぁ!」とかにこにこ言ってたけど、すぐに私の横に来て、3分後くらいに、「ぴーたちゃん、重くて疲れるでしょ!私が抱っこするわ!」と言い、無理矢理奪い取る笑
そんな様子を見ていた義祖母が、「〔義母〕さん、普段は孫の顔、あんまり見れへんもんなぁ」と言うと、「そうやねん!全然会えなくて…」という義母。
いやいや、2週間に一回会ってますやん!
「全然会えない」というのは、あなたと義父以外の、年に2回しか会えない人たちのこと言うんですよ?

極め付けには帰り時。旦那が娘抱っこしてんのに、またしても奪い取って、危なっかしく自分の荷物取ろうとするから、「何か持ちましょうか?」って言ったら、義母の持ち物全て持たされた笑

明日は義母側の実家へ行くので、さらにエスカレートしそうで、今から憂鬱です😱今まで、隔週で家にくること以外、そこまで嫌じゃなかったけど、今日でかなり無理になりました😱明日はどんな心持ちで臨めばよいでしょうか😭

コメント

無関心よりは可愛がってくれる方がいいですが、ちょっとやりすぎですね😅💦
2週間に1回会ってるなら尚更(笑)

退会ユーザー

明けましておめでとうございます😊💕

• 1月1日
  • ぴーた

ぴーた

あけましておめでとうございます㊗️
    やりすぎですよねー‼️
    もっと他の方々に抱っこさせてあげて!って感じでした💦
    明日が憂鬱です😅

• 1月1日

読んでて同じでウケました😆笑
うちは、逆パターンで義父がそうです。
隔週行ってるのに、凄く久しぶり感を出して行くとずっと抱っこしてます。
昨日も、年末の挨拶に行ったら玄関開けたら待ってるし💦そこから、1時間半ずっと抱っこしてましたよ💦無駄に体力あるんで😅
御飯中は、義母が見ててあげるから先に食べてって言ってくれたので先に食べましたが、義父はおじいちゃんがみとくって言ってましたが頑なに義母が私が見るから先に食べてしまって‼️って言ってたのがウケました😆
義母は、抱っこばっかりしてないで遊ばせてやってって言ってくれて理解ある人で助かります。なので自由に遊んでましたけど、義父は御飯終わるとすぐ娘のとこ行って少しでも愚図ったらすぐ抱っこ😑そしてそのまま離さない〜
ハイハイしたいのに😞また拘束されてました。
授乳の為、私のところへ帰って来ましたが、その間にせっせとお正月の用意してましたよ。
授乳後眠そうだったからそのまま抱っこして寝かしつけようとしたら、帰って来て横からちょっかい出すから眠たくても寝れんし😤
重たいでしょ〜?代わってあげるわって、一緒〜😆笑
毎日やってるから慣れてますけど〜😑
おじいちゃんの抱っこでこの前寝んねしたけん来ますか?って抱っこしたそうに手出してくるので仕方なく渡しましたけど‥。
ハイハイして遊んでたのは、御飯食べてる時だけでした。あとは殆ど義父の抱っこ😱独占状態です。
実家の両親は、可愛がってもらえるから良いじゃないか〜って言ってますけど、遊びたい時には遊ばせてあげないと‼️って言ってます。
同居じゃないからまだマシだけど‥同居してたらストレスMAXだし、まだハイハイ出来てなかったかも〜😱って思ったりしてます。
明日は義実家に泊まりに行くんですけど、離乳食とか食べさせ出したらど〜しょ😱って思ったり💦
憂鬱でなりません。頑張りましょう✊

• ぴーた

ぴーた

同じ方がいて心強いです✨笑
    隔週会ってんのに、久しぶり感出してきますよね!しかも、義父には数秒だけ抱っこさせて、すぐ取り上げるんですよ、いつも😡義父が可哀想です😭
    うんたんさんの義父さんもなかなかですね!笑 あの独占欲はなんなんでしょう?あなたのせいでハイハイできませんけど?って感じですね!笑 うちの義母の場合は、親戚に、「私の孫よ!」って見せびらかして、優越感に浸りたかったのかもしれません💦私、自分のことしか考えない人嫌いなんで、まじドン引きしました笑
    同居は絶対無理です!お互い同居でなくてよかったです❤️
    え、お泊りですか??いやですねー😭離乳食食べさせられるとか、私なら絶対耐えられません!なんとしてでも阻止してくださいね!!ファイトです‼️私は泊まりじゃないですが、うんたんさんも頑張ってる!と思って頑張りますね!!

• 1月1日

退会ユーザー

義実家に来ました。到着するなり、義父が車までお出迎え😦初抱っこだわ〜とずっと抱っこ💦
    離乳食食べさせるのでって言ったら、『おじいちゃんが抱っこしとくから食べさせるだわ』って言われたけど、断りました。食事中もチョッカイ出すし😤御飯食べれたからご褒美に抱っこしてあげるって、どっちのご褒美だよ😤って。義母はハイハイしなさいって遊ばせてましたが、すぐ抱っこしてました😑

• 1月2日
  • ぴーた

ぴーた

うんたんさん、お疲れ様です💓
    追加の報告嬉しいです笑
    義父さん、想像通りの行動すぎてウケます🤣笑 「どっちのご褒美だよ」って、かなり言えてます笑 でも、ちょっかいかけられただけで、心配してた離乳食食べさせられることはなくてよかったですね✨
    じゃあ私も報告していいですか?笑
    会って早々、旦那が、「昨日、母さんがずっと抱っこしてて、他のみんなが全然抱っこできんかったよなー」ってチクっと言ったら、すごく反省した風で、私もなんか、可哀想になってきて、ママリにも書いちゃって悪かったなーとか、反省してたんですが…結論、義母の反省は5分ほどで終了しました!笑
    他にも赤ちゃんが3人いたんですけど、他の子たちは常にお父さんかお母さんが抱っこ、時々家事の合間にジジババ、って感じだったんですけど、うちの子だけ、授乳時間以外ほぼ義母が抱っこしてました笑 あまりに抱っこしてるので、義母の兄が、「いい加減こっちの用意手伝えよ!」って言いにきて、しぶしぶ離れましたが、少しでもグズリが聞こえるととんできて、「ごめんなぁ!やっぱりおばあちゃんじゃなきゃいやよなぁ💦」とか言って、抱っこしてました笑
    周りも苦笑いでした😅

• 1月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    早めの昼食を食べ、義実家より帰って来ました😩
    2日間顔死んでました😑🛎
    ガルガルし過ぎて吐きそうでした。
    義父、想像通りの行動ですよね😂笑
    昨日の夜は宴会で義父の抱っこ時間は少なかったですけど、ハイハイしててもピッタリ後ろについて歩いてました😲まるでストーカー😨
    娘は度々振り向いて片手で阻止するみたいに手を出してて旦那が、おじいさんに来るな✋って言ってるわ〜😂って言うから大爆笑でした😂全く危なくないのに、過保護過ぎる😑
    朝御飯の時、娘がうたの本で遊んでたら義父は雑煮食べながら歌ってて、餅詰まってしまえ😎ってブラックな私が居ました😎
    義父のお兄さんから娘にお年玉を貰ったんですが、義両親からはなく‥。まだ赤ちゃんだし、欲しいしわけじゃないけど‥あんなに溺愛してるのになしか〜い😩って感じでした。
    ぴーたさんの義母さんも反省したかと思いきや、やっぱりそうくるかぁ😂って笑っちゃいました😂
    ぴーたさんのと話が合いそうでお友達になりたいくらいです😝

• 1月3日
  • ぴーた

ぴーた

2日間お疲れ様でした💦辛かったですねー😅
    ストーカーって、笑いました🤣笑 旦那さんナイスです✨笑 そして、娘ちゃんもファインプレーですね😁
    お餅の話も笑いました🤣笑 うんたんさん、なかなかブラックですね🤣笑 情景が思い浮かびます🤣
    そこまで溺愛してるのに、お年玉ないんかーい!って感じですね笑 うちもなかったですよ、ちなみに!笑 笑いますね🤣
    義母の件、ほんと、私の反省時間を返してほしいと思っちゃいました😩笑
    うんたんさんとお話してると気持ちがスッキリします!笑 ブラック出ちゃいますけどね!笑

• 1月3日
まりか

旦那さんに協力してもらって「昨日お母さんが抱っこしすぎた影響なのか、興奮して家帰ってから大変だった。夜もなかなか寝ないし…声枯らして泣いてて可哀想だったから、今日は基本ママ(ぴーたさん)が抱っこにして」と言ってもらうのはどうでしょう?嘘も方便です😊

• ぴーた

ぴーた

私はいつも娘と一緒にいるので、私が抱っこできなくていや、とかはあんまりないんです😅まぁ、少しは嫌ですけどね笑 それより、心待ちにしてくれていた義祖父母に抱っこしてほしかったのに、ずっと独占して離さない義母がかなりムカつきました😅
    旦那と作戦立てましょうかね?笑 アドバイスありがとうございます😊

• 1月1日
こうmama

うちは義父がまさにそんな感じなので読みながらイライラしてしまいました😂笑

• ぴーた

ぴーた

お仲間に巡り会えて嬉しく思います笑
    さっき、「明日、👶に会えるのがとっても楽しみです!」ってラインきたんですけど、「私はとっても憂鬱です!」と返信しそうになりました❤️笑

• 1月1日
バブバブちゃん

初孫ですか?(^-^;
ホント可愛がってくれるのは
嬉しいですが、、、、
なんかですね〜🤔笑笑

• ぴーた

ぴーた

初孫です!笑
    そして、この先も恐らく、私の産む子だけが孫になります😅
    なんか、イライラがとまりません笑
    明日はもっとひどくなるとおもいますよー(棒読み)

• 1月1日
こうmama

わたしも嬉しいです😆笑
今日義実家に挨拶に行きましたが義父は息子を全然離さずずーっと抱っこしてました🙄さすがに泣きやまないとわたしの方に来ますが泣き止めば「どーれ、じいじのとこに来な〜」と奪っていきます(笑)帰りには明日も待ってるからね〜と息子に言ってましたがそんな毎日来たくないわと心の中で思いながら愛想笑いして帰ってきました(笑)

• ぴーた

ぴーた

独占欲強すぎて困っちゃいますよね🤣私的に、その「どーれ」が、生理的に受け付けません🤣笑笑
    明日も会う予定ではないということですよね??いいなー✨私も会いたくない笑

• 1月1日
  • こうmama

こうmama

ホントですよね🤣
    初孫だからしょうがないとは思うんですが自分の実父母がそうゆう感じじゃないので余計にわたし的に義父のそうゆう反応が受け付けなくて💦笑

明日会いません😁
    帰り際旦那さんがわたしの代わりに明日は来ないよ〜と言ってくれました(笑)明日ぴーたさんも頑張ってください☺️

• 1月1日
  • ぴーた

ぴーた

うちは、実両親もそんなタイプなんで、まぁ腹立ちますよ!笑
    実母なんか、週1で来ますからね😱
    週1で会ってるくせに、さっき、「👶ちゃん不足でしんどいので写真と動画を送ってください」と来て、送ったけど、正直引きました笑
    いいですねー😭会いたくないなー😭新年早々いやなイメージついちゃって、この先が思いやられます😭がんばりますね😭

• 1月1日
  • こうmama

こうmama

週1で会ってて写真ちょうだいは引いちゃいますね😨

義実家もこれから長い付き合いになるのかと思うと憂鬱です😂お互い頑張りましょうね☺️

• 1月1日
  • ぴーた

ぴーた

はい、かなり引きました笑
    うちの母は、ほんと女親でよかったと思います!こんなんが義母になったら世のお嫁さんがかわいそうです笑

こうして気持ちに寄り添っていただけて、気持ちが楽になりました😭ありがとうございます💓お互いがんばりましょうね!!

• 1月1日
おのママ

うげーm(_ _)m最悪ですね・・・
孫フィーバーいい加減にしろ😠って感じですヽ(`Д´)ノ
うちは、おじいちゃん子なのか、義父を見ると懐いて寄って行きます☆彡.。義父は子育てに関与してこなかった人らしく、自分のコップのお茶をを孫に飲ませたりするのでいつもヒヤヒヤしながら見ていました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
赤ちゃんの時はなるだけ自分かパパが抱っこするようにしていましたが、自分の意思がハッキリしてきた現在は、本人の好きなようにさせています‪⸜( •⌄• )⸝‬
でも、すぐ抱っこされて、なかなか離さないのはめちゃくちゃムカつきますし、イライラしますね😠

• ぴーた

ぴーた

おのママさんのお子さんは、おじいちゃんっ子なのですね!自分のコップでお茶…それは嫌ですね😭
    別に、私が抱っこしたかったわけではないんですけど、年に2回しか会えない人たちがたくさんいる中で、なんであなたがずっと独占してるんですかーって感じでした😅
    本人が望んで、義母だけに行くなら仕方ないですが、そうじゃないのでね😭

• 1月1日
  • おのママ

おのママ

私も、息子からしたらひいおじいちゃん(実父の親)に抱っこしてもらった時嬉しかったです‪⸜( •⌄• )⸝‬
    まだ、健在で、実家に行くとたまに散歩の途中で寄ってくれて、息子の顔見に来てくれたり、一緒に遊んでくれるので嬉しいです☆彡.。息子にとって、唯一のひいおじいちゃんなので、これからも元気で居て欲しいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

旦那さん側の方は、義祖父母亡くなっているので、お盆にそれぞれ仏壇とお墓に手を合わせるだけで、たまに旦那さんの従兄弟に抱っこさせてーと言われていて、抱っこさせていましたが、義母や義父が横にピタリと付いて奪おうとはせず、ニコニコしてみんなで見ていました‪⸜( •⌄• )⸝‬
    それでも、義父はそこまでですが、義母は赤ちゃんの時に結構抱っこしたがっていました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋今は重いので義母が息子を抱っこするのは出来ませんが、抱っこ出来ていた時は外食行って終わって外で喋っている時もなかなか離してくれませんでした( •̅_•̅ )

• 1月1日
  • ぴーた

ぴーた

ひいおじいちゃん・おばあちゃんに抱っこしてもらえるの、嬉しいですよね😆うちのおじいちゃんにはまだ見せられていないので、早く見せたいです✨おのママさんのおじいさん、これからもお元気でいてくださること祈ってます😊
    奪おうとしないのはいいですね😊私も、ぴったりついてるだけならまだ我慢できたんですが、せっかくひいおじいちゃんやひいおばあちゃんが抱いてるのに、奪うように取るから、なんなんこいつ(口悪くてすみません笑)と思ってしまいました😅
    おのママさんの義母さんも、昔は離してくれなかったんですね💦うちの義母はまだまだ元気なので、まだまだ抱っこし続けそうです😭

• 1月1日
  • おのママ

おのママ

ありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬
    息子は歩き回るのが好きなので、なかなか抱っこしようとしても嫌がったり逃げたりして、追いかけっこしてると本人が思ってることもあります(笑)
    0歳の時は結構ガルガルしてたのにな……と思います( 。º﹏º。 )
    友人に抱っこされても、抱っこしてもらえてよかったねー‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬となるのですが、何故か義両親、義母側の親戚はイラッときてしまいます( •̅_•̅ )
    不思議です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    うちは、旦那さんが13歳上で必然的に親同士も10以上離れているので、いつも義実家の愚痴を実母に言うと、初孫で1人しか居ないから、孫愛が集中するんだよ、老人から楽しみ取ったら可哀想だよと言われます( 。º﹏º。 )
    その言葉で、昨年からガルガルが少し収まった気がします(笑)

• 1月1日
  • ぴーた

ぴーた

歩き回る時期になったら、抱っこ嫌がるんですね‼️追いかけっこ笑 もしそうなったら思いっきり遊んでもらおうと思います笑
    あっ、その感じ分かります!私も友人なら初めからモヤモヤしませんでした!今は、義理両親の抱っこでもそんなモヤモヤしませんが、今日の一件でまた無理になるかもです笑
    確かに、そう考えたら、可哀想かなぁとか思っちゃいますね。でも、今日のはひどすぎます!ひいおじいちゃんとひいおばあちゃん優先すべきです!
    あー…明日頑張ります笑

• 1月1日