※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまみ
妊娠・出産

初めての陽性検査後、胎嚢は確認できたが形がいびつ。妊娠継続が難しいと言われた。出血時は内容物を持参するよう指示あり。不安でたまらない。胎嚢の形で諦める必要があるか。

不妊治療を経て今回初めて検査薬陽性。
排卵日もほぼ確定してます。
4週目から生理1日目の出血が5週目まで続きました。腹痛はなしです。
初めての陽性後の診察で子宮内
で胎嚢は確認でき、子宮外では?という悩みからは解放されました!
ただ先生からは、胎嚢の形がいびつなので、妊娠継続は難しいと言われました。
出血したら内容物は捨てずに持って来てください。など、恐ろしい話ばかりで、、、次回検診は1週間後です。
不安でたまりません。
この胎嚢の形はもう諦めないといけないのでしょうか。

コメント

いびつなんですかね?😫
私もこんな感じの形でしたよ!

• はまみ

はまみ

普通は張りがある丸い形が理想なんだよ。今回は難しいかもね。との事でした。生きた心地がしないです、、、

• 1月1日

退会ユーザー

そうなんですね😭そんなこと言われると不安でしかないですよね😭
    私も、次のエコーで赤ちゃん見えてこなかったら、流産の可能性あるから覚悟してねと言われてました😔
    この1週間って本当に長いですよね💦いろいろ検索して悪いことばかり考えてました。。
    赤ちゃん無事でありますように😣💓
    暖かくしてお過ごしください✨

• 1月1日
  • はまみ

はまみ

不安でたまりません😢😢😢
    覚悟しといてね・・・(;´༎ຶ۝༎ຶ`)同じ道を通ってるのかという、安心感が😭😭でも期待すると地獄を見るのかな、、、。検索魔です😢😢そしてついに質問投稿しちゃいました😭
    コメントありがとうございます🍀

• 1月1日
チキン🍗

いびつなんですかね😰
確かに自分の写真と比べてみると丸みがなく細長いのかな?くらいですけどね💦
先生が言うんだから不安になっちゃいますよね😭

• はまみ

はまみ

不安でたまりません。
    先生はリスクをそのままお話になったのは理解できます。期待を持たせないやり方なんですよね、、、わかります。でも、少しの希望を持ちたいです。とりあえず1週間後というのが、今1番の希望状態です、、、
    トイレに行くたび、少しの子宮あたりのチクチク、本当に怖いです、、、

• 1月1日