※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が吐き戻し問題で悩んでいます。授乳間隔や吐く理由について不安があります。どうすればいいでしょうか…

生後2ヶ月の男の子を育ててます
吐き戻しについてです

最近ミルクかすと痰のようなものが混じったものをよく吐きます
寝ていても急に大号泣して縦抱きにするとゴボっとはいてしまうのです
ネットを調べるとおっぱいの飲みすぎや胃の形状上仕方ないといろいろなことが書かれていて混乱しています
昼間は2時間、夜中は3時間ごとに授乳しています
なかなか間隔が開かないなと思っていますが個人差もあるという事で助産師さんにはまだ安定しないから大丈夫と言われました

なぜ吐くのかな、というよりも見ているのが可哀想で私も泣きたくなってしまいます
おっぱいをあげすぎな私のせいなのかなと思ってしまいます

どうしたらよいのでしょうか…

コメント

おかわり姫

この時期胃がまっすぐなので吐くのは仕方ないですし、私たちと違うので吐くことでキツイことはないと思います。
鼻に入ったとかなら別ですが。
実際、弟がよく吐く子でマーライオンってお母さんからは呼ばれてましたw
今はぶくぶくちゃんの大学生してますが。

  • ナオ

    ナオ

    キツイことじゃないのですね!
    吐いた後に酸っぱい匂いもするから私たち大人のように胃酸で喉が痛くなったりしちゃうのかと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    マーライオン!(笑)
    今だけですね!悲観的になってました!ありがとうございます!

    • 1月2日
おかわり姫

笑顔で吐いたりしてるので辛くはないかと思います。
ただ親としてはハラハラしますよね
:(((´◦ω◦`))):
現に弟が健康体なので大丈夫かと信じ切ってますw

  • ナオ

    ナオ

    たしかに笑顔でタラーっと吐くこともあります!😂
    あたしもその言葉を信じてもう少し楽しく見守りたいと思います!( * ॑꒳ ॑* )

    • 1月2日