※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーなんだかやっぱり旦那実家行くとなんか嫌だ自分は他人だから疎外感…

あーなんだかやっぱり
旦那実家行くとなんか嫌だ
自分は他人だから疎外感があったのかな

息子はかわいいよね、、帰りの手土産は夫が好きなビールのみ(私飲めない)

旦那の休みに合わせてみんなで今度うちに来るって
いやいや、当分いいです

家帰ってからも旦那が息子あやしてるのみると嫌悪感、、、
血を分けた息子を奪われたくないと思ってしまう
新年早々嫌な気持ち、最悪
夫に優しくできない

こんなこと思ってごめんなさい
共感してくださる方いますか?

コメント

すらいむ

手土産は皆で使えるものがマナーですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそこに本心が見えてしまいました、、、

    • 1月1日
deleted user

お気持ちよく分かりますよ。
私も1人目の時には同じように感じたことがあります。
ガルガル期って言うんですかね?
子供をとられたくないという気持ちはもう少し子供が大きくなってくると、自然と薄れていきました。

旦那様にだけの手土産は、息子可愛さでしょうがないと割り切ってます(・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガルガル期いつまでですかね。
    私はなくなりそうにないです。

    絶対旦那と息子だけで義理実家行ってほしくないし息子だけ預けるとかも絶対絶対嫌です!

    もー義理実家行ったばかりにモヤモヤする事ばかりで、イライラして旦那に当たり最悪です

    ほんと義理実家無理!

    • 1月1日
Happy♡

めちゃくちゃわかります...旦那にすらなんだか赤ちゃん触らせたくないのに、義理家族なんて益々嫌ですよね。それに、ほんと私だけ他人感を出してきます。いや、オタクのために孫を産んだわけじゃないのですけど...といつも思います。私は明日から義理実家に連泊です...嫌すぎて吐きそう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    今、人見知りで抱っこされても泣いてたから良かったです!

    だけど夫が抱っこしてどこかに行ってしまって最悪でした、、、
    気が気じゃなくて、、、
    夫にも抱っこさせたくなくて
    なるべく自分が抱っこしてました。

    ほんと、義理の為に産んでないし!
    夫が俺の息子って言ってるの聞いた時もかなりイラッとしました!
    アナタのじゃないから!と。

    連泊なんて最悪ですね😱😖
    産後身体もまだ辛いし、まだ新生児なのに、、、
    行かなくていいレベルです!

    • 1月1日
  • Happy♡

    Happy♡

    もう、めっちゃ共感しまくりです😭!!
    いや、私が産んだこだから!あんたは精子を提供しただけ!ってまじで思います!😂
    旦那に子供連れてかれるとか最悪ですね😭明日からも、ずーっと私が抱っこしていたいな...。初正月だし、たらい回しにされそうでほんっっとうに行きたくない!!!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいです!救われます!😭

    そうそう!
    お前出しただけだろ!
    酒ばっか飲んで、何が俺の息子だ!と思います!

    新生児の頃とか実母にもあまり抱っこされたくなかったのに、たらい回しとかあり得ない!発狂ですよ😱

    ぴんさんがなるべく早く帰れますように😢

    • 1月1日
  • Happy♡

    Happy♡

    私も実母すらダメでした!!!😭今でもあんまり...💦

    なんかもう離婚してひっそりこの子を育てたい...なんて真剣に考えてしまいます😭

    • 1月1日
  • Happy♡

    Happy♡

    アスに備えて早めに寝ます😭!
    ご迷惑でなければ、また報告します!!😭

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぴんさん!私も離婚してどこか安全な土地で息子と生活したいと切に祈ってました!一緒!笑笑

    是非報告お待ちしてます!
    気をつけて行ってきてくださいね!
    😭

    • 1月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    地獄に耐えてます...😭

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    私は昨日の義理実家の件で朝から喧嘩してかなり雰囲気最悪です!
    だから義理実家なんて行きたくなかった!

    • 1月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    なんとか今日を終えました...明日の昼には家に帰れるけど、とにかく最悪です!!もぅ娘はたらい回し😭寝てるのにたらい回しで起こされて泣いて、かわいそうに...義母も、泣かせる事も平気なようで
    泣いてもいいから抱っこさせてもらいー!と親戚に言ったり...。あまりにもガヤガヤうるさい所で娘もかわいそうだったから、早く自分たちの部屋に戻りたいと旦那に言ってるのに、旦那は自分の実家だからのんびりしたいのか、さりげなくスルー。
    旦那自身が、いろんな人に抱っこさせようと、
    さぁ、まだ抱っこしてないひとー?
    みたいな感じで本当にたらい回しでした...子供たちから変な菌を貰ってないか心配で私自身が泣きそう。まだ予防接種もしてないのに...涙
    なみさんとこも険悪になるのも無理ないです!!!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴんさん!そんな状況、私も想像しぢけで泣いちゃいます!
    本当にあり得ない!酷すぎる!
    娘ちゃん可哀想すぎる!
    私なら自分が抱っこして泣いてるしおっぱいって部屋に隠れちゃいます。
    が、実際ずっとそうにもいかないですよね。
    よりによって旦那さん酷くないですか?助けないで、、、
    ましてやまだ抱っこしてない人って、、、殺意わくレベルです!

    ヤダヤダ菌とか、、、予防接種してないのに本当に可哀想😭
    私は1ヶ月の時、夏なのもありますが家から出なかったです。

    みんな赤ちゃんをオモチャみたいに、本当にひどい!

    朝の件で、離婚というか義理実家と疎遠になりたいって切に願いました笑
    義理実家に行くからこんな思いして最悪ですよね😭

    ぴんさんも娘さんもお泊り偉いです😭
    夫から来年は夜までいるか泊まるからって言われて本気で無理です!
    今から気が重いです、、、。

    ぴんさん、、、早く帰りたいですね。
    ゆっくり休めるか分かりませんがお休みくださいね。

    ぴんさんを想うと自分の事のように泣けてきます。何も助けられず申し訳ないです(;_;)

    • 1月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    ナミさん...😭ありがとうございます!😭
    とりあえずまた明日、帰ってお返事します!😭頑張ります...

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ。
    落ち着いてからで大丈夫ですので気にしないでくださいね☺️
    おやすみなさい⭐

    • 1月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    おはようございます💦
    ほんと、義母のために頑張って産んだわけじゃないんですけど...って感じです😔しかも寝てても、起こしたら?とか言うんですよ...?!最後は離婚しておかないと、私も娘も同じお墓に入るんですよね?!😭はぁ...
    なみさん所は、既に今年の年末が憂鬱じゃないですか?😭今年はさっと終えられたんですか??

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早うございます!
    うわぁ寝てるのに起こすとかほんと最悪です!
    私なら二度と行きたくない!

    絶対同じお墓入りたくないです😭
    申し訳ないけど旦那選びも間違えたかなと思ってしまいます。義理両親大好きすぎて洗脳じゃないけど、義理両親が好きなものは俺も好きみたい。。。
    ちょっとでも否定したらかなりヤバイです。

    旦那に一年に一回くらい帰りが遅くなってもいいだろ!来年からはお酒飲みたいし泊まりたいって言われてしまいおっしゃる通り既に憂鬱です、、、!
    一応11時に行って15時に切り上げてきましたが、私が帰りたいオーラ凄くて顔に出てたみたいで怒られました。
    だから義理実家行きたくなかった!
    その件で昨日朝から喧嘩だったんですよ、、
    ぴんさん大丈夫ですか?
    旦那さんに言いたいこといっぱいありますよね😭😭😭

    • 1月3日
  • Happy♡

    Happy♡

    私も昨日は思わず旦那に義母の事悪く言いかけてなんとか飲み込みました...😭絶対険悪になること間違いなしだから😭

    そりゃ帰りたくもなりますよね😭まだまだ赤ちゃん小さいし😭💨初めて行かれたんですか??
    こちらはそろそろ帰りますが、娘の疲労が心配でたまらない😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく飲み込みましたねー私なら言っちゃいます、、、
    だから喧嘩しちゃいました😣

    息子連れては2回目です。
    でもやっぱり嫌ですね、、、
    こちらは7ヶ月ですがぴんさんまだ1ヶ月、、、
    ぴんさんの身体やメンタル・娘さんの疲労も本当に本当に心配です。

    ご自宅着いたら休める時ゆっくり休んでくださいね。

    本当にお疲れ様です😭😭😭

    • 1月3日
  • Happy♡

    Happy♡

    今帰ってます😭娘は寝方が分からなくなったのかグズグズ...そりゃそうですよね😭これでもし娘が病気したりしたら許せないです!!!

    お盆はまた行こうとか旦那さんが言い出すんじゃないですか?😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘ちゃん本当に可哀想、、、
    リズム取り戻すまで時間かかりますね💦😭
    病気してたらもう絶対関わりたくないです!

    夫はお盆の前に誕生日の初節句に行こうと言ってます、、、5月GW....

    その前に、自宅にも来てって誘ってたので2月か3月来そうです、、、

    吐きそうです

    • 1月3日
  • Happy♡

    Happy♡

    2月か3月ってすぐじゃないですか😭!地獄ですね...😭なんだか私の母乳のでも悪い気がします...ストレスかな😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐですよ、、、
    今年はいっぱい義理両親に会わせるって言ってました😣

    地獄ー!

    母乳大丈夫ですか?
    ストレスかなり影響すると思います💦😭

    • 1月3日
  • Happy♡

    Happy♡

    旦那さんも意地になってるんですかね...😭これから会うのが増えると思うと憂鬱過ぎますよね...。その度になみさんはかなりストレス感じるのに...でも嫁いだ身だから、ずっと避ける事も出来ないし、本当に考えてしまいますよね...

    娘がすぐぐずるのが、私の母乳が出なくなったせいか、昨日からの疲れなのかわかりません😭かわいそうでたまりません。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもうほんと、何かのきっかけで来なくていいよって言ってくれないかなって切に願います、、、

    多分全部が要因だと思います😭😭😭
    ぴんさんも娘ちゃんも可哀想、、、
    しばらく会わずに済みますか?
    お互い苦労しますね、、、

    • 1月3日
  • Happy♡

    Happy♡

    最悪です😭完全にリズム狂いました😭朝から全然ねらずギャン泣きです...

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱
    最悪!
    旦那さんにはそうなった原因みたいな事言わないんですか?

    • 1月4日
  • Happy♡

    Happy♡

    いえ、ずーっと、
    リズムが狂った。だの送ってます。
    旦那は、
    そのうち戻るよ😝みたいなノリでイラつきます😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    そのうち戻るよって、、、
    って!
    みてるこっちは大変だし赤ちゃんの立場に立ってもの考えられないのか!ってかなりイライラします!

    はー
    義理実家嫌だなぁ

    • 1月4日
  • Happy♡

    Happy♡

    ほんとに最悪です😭夜も寝なくなりました😭お昼ももちろん寝ません😭

    • 1月5日
  • Happy♡

    Happy♡

    本当にあの日を境にです😭!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!
    最悪ですね😱

    生後1ヶ月には刺激が強すぎたんでしょうね😣💦

    三日間くらい引きずりそうですね😖

    ぴんさんも娘ちゃんも可哀想、、、😣

    • 1月5日
  • Happy♡

    Happy♡

    そうですよね...😭なんだか声も枯れてる気がして、さっき質問しました😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣きすぎちゃったのかなぁ
    水分補給必須ですね!加湿とか!

    こんなに尾を引くなんて、、、
    来年は絶対日帰りがいいですね😭

    • 1月5日