※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

妊娠を考えている時の排卵日から生理予定日について気にするべきか、風邪薬を飲むべきか迷っています。最近は何かするたびに妊娠を気にしてしまい、色々と気になります。


妊娠希望してる時の
排卵日~生理予定日辺りってどの程度気にしますか?💦

昨日から風邪気味なんですが
昨日が生理予定日で数日前に出血がありましたが
生理だと思うほどではないのでもしかしたら…とも思ってます💦💦

なので風邪薬など飲むか迷ってて😣
妊娠を気にしてなかったら知らずに飲んでたと思いますが
ここ最近、何かする度にもしかしたら…と思うと
色々気になります😓😓

コメント

年の差ママ

妊娠に気づかない間の飲酒や薬
タバコなどについては

影響はありませんといちおネット見ると書いてありますよね。

影響ないわけないやんか!
ミクロの細胞の時期だぞっ!て思うのが私の勝手な見解です。

もっと大きくなってから影響があるのだとすれば1番小さい細胞分裂の間に影響はあると思います。

ただそう言ってしまうと
知らないうちに悔やんでしまう女性があまりにも多いのでそういう風にいっているだけなのではと思ってます。

奇形児などはほとんどがらきづかないうちに流産してるというのもそういうことかなと。

妊娠希望で少しでも兆候があるのであれば私なら飲みません。

  • Sapi

    Sapi


    兆候と呼ぶほどのものも大してないんですが
    一応、生理予定日1日過ぎてるのもあり
    妊娠してる可能性もあるかな?と思うと
    少し気になって💦

    でも妊娠にしばらく気付かない人もいて
    普通にしてたのに大丈夫…とかも聞くと
    まだ確定もしてないのに気にし過ぎかな?と迷います😓

    • 1月1日
ダッフィー

妊娠していなかった周期でも念のために生理予定日付近は薬は飲まないようにしてました✨妊活してる時はちょっとした変化にも色々ソワソワしちゃいますょね…

  • Sapi

    Sapi


    妊活ってわけじゃないんですが
    そろそろ…と思ってたところなので
    可能性がゼロではないので
    気になるなぁと思ったり💦💦

    でも気にしすぎても初期すぎるし
    妊娠してない可能性もあるから我慢しても辛いしと迷います😓

    • 1月1日