※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後イライラが増え、旦那に怒りをぶつけることが多い。娘の笑顔に感動し、旦那にも優しくなりたい。ムカついた時、我慢するかアドバイスを求めている。

あけましておめでとうございます。
去年妊娠してから、イライラすることが多くなり…
旦那のちょっとしたことですぐ腹立ち、ガミガミと怒ってしまうことが多くなりました。(旦那の言動が気になって怒り、旦那も乗っかり喧嘩になります)
言ってから言いすぎたなぁって反省することばかりでした。
娘が生まれて、今日笑顔で話しかけたら、声を出して満面の笑みを見せてくれました。たまたまだと思いますが、すっごく可愛くて嬉しかったです。
娘が生まれてきてくれて本当に幸せだし、娘のためにも旦那に優しくなれたらいいなーって思います。笑

旦那にムカついた時、口にしてしまいますか?それとも我慢していますか?
2019年は、優しく仲良くいたいと思っているので、アドバイスお願いします!

コメント

りんご

基本我慢はしませんがそんなに言う事もありません。娘さんに笑顔で話しかけたら満面の笑みを見せてくれたように旦那様にも笑顔で話しかけてみては⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

照れ臭くて満面の笑みは最近してなかったかもです…😅笑顔心がけていきたいです✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

我慢出来るのは我慢します。それか言うなら一旦イライラ落ち着かせた後に言葉を選んでやんわり言います。前はよく怒り任せに色々言って後悔すること多かったので😅 あと心に余裕あるときは少し甘えながらその言い方嫌だからやめて?みたいな感じで言ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒り任せに言ってしまい後悔してしまいます😣一回落ち着いてから、、、大事ですよね!イライラしてる時に言わないで、一回落ち着いてから言ってみます😊💕

• 1月1日
一児のママ

凄く分かります!
小さな事で旦那にイライラしてしまいます
私もどうしたらいいか分からないです(;_;)
質問の返事じゃなくてすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!コメントありがとうございます☺️怒ってしまって後悔して…の繰り返しです😢優しくいたいんですが😭

• 1月1日
ままり

すごくお気持ち分かります。
共感して、ついコメントしてしまいました…!😢

私も出産後、些細な事でイライラしてしまいます…
その場ではイライラのスイッチが入っちゃってて、ついキツイ言い方をしてしまったり…
冷静になった時に申し訳なく思い、私も日々反省してます。

普段は旦那さんの事が大好きなので、息子の為にも夫婦仲良くしていたいなと思い、冷静になっている時に「最近ピリピリしててごめんね。初めての育児で分からない事もたくさんあって、ついイライラしちゃう事も多いんだ…」等と気持ちを伝えました😭💭

少しでも気持ちを伝えて、理解してほしいなと思い…

それ以来、イライラしてしまう事は多少なりともありますが、旦那さんも気持ち伝えた事もあってか、育児により積極的になってくれました😢🌷

1人で抱えているとhiiさんも苦しいと思うので、一度旦那さんに話してみたらよいかもしれないです😢

大した解決方法になっていなくてすみません…m(_ _)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全く同じ状況です😣💦娘も旦那も大好きだから、家族関係良くいたいです😭
    慣れない育児で大変なのに、旦那は自由に遊んで飲みにも行けて…羨ましさやいろんな気持ちが混ざって、イライラに繋がって…😓
    思っていること旦那と話してみたいと思います!コメントありがとうございます💕

• 1月1日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    仲良くいたいのに、自分のせいで悪くなっちゃってる気がして辛く感じてしまう時あります😢💭

すごく分かります!!!
    「私は毎日家にこもりきりで、ゆっくりご飯もお風呂も入らないのに…」とか「飲み会に行って、友達と話しながらゆっくりご飯食べたり出来て羨ましい&憎たらしい…」とか、、
    旦那さんもお仕事頑張ってくれてるから息抜きしてほしい気持ちもあるけれど、いざ行くってなると何だかイライラしてしまうんですよね…😭💦

長々とすみません、、
    是非話してみてください😊💗

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくよくわかります😭
    私が怒らなければ仲良くいられるのになーって。でも言ってしまう…😨
    結婚したのが私じゃなければ、こんなに喧嘩することもなかったのかな…まで思ってしまうことあります😣

今まではお互い自由だったけど、今は子供がいるから好きなようにはできないし。私が今できないことを楽しそうにしてると嫉妬してしまいます😢
    旦那にも息抜きしてほしいし楽しんで欲しいし、嫌な嫁と思われたくないのでたまに我慢もしますが😅

私も共感ばかりで長くなりすみません😂これからもお互い育児など頑張りましょう☺️✨

• 1月1日
  • ままり

ままり

同じ様に感じている中、日々頑張っている方がいて私も頑張ろうと元気づけてもらえました😭☀︎

我慢ばかりしていると息が詰まってしまうので、旦那さんに少し赤ちゃん見てもらってゆっくりお風呂とかに入るのもいい息抜きになりそうですよね😊
    私はそれを楽しみに今頑張ってます!笑

いえいえ、ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね☺️💓

• 1月1日
mama

私も産後から、旦那によくイライラしてしまいます😞
私はしばらく我慢しますが、我慢が限界に達すると爆発してしまうタイプです😂
でも言葉にして言う方が自分としてもスッキリするし、我慢しすぎて険悪な雰囲気を出してしまうよりは、口にする方がいいのかなぁと最近思ってきました。。感情的になってガミガミ言うのではなく、一呼吸おいて、口調に気をつけて!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!口にしたほうがスッキリします!感情的にならないことと言葉選ぶこと、気をつけて話してみます☺️✨言わないと相手も分からないですもんね😂

• 1月1日