※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を好んでおっぱいより飲んでしまい、授乳後にミルクを欲しがる状況です。母乳育児ができるか心配です。

子供が生まれてから1ヶ月ほど入院していたため、哺乳瓶慣れしてしまったのか、おっぱいを哺乳瓶飲みしてしまいます💦
おっぱい自体は吸ってくれるのですが、5分くらいはしっかり飲んで、疲れてくると咥えてるだけというか弱い力で吸います😭
30分くらい飲ませて、離すと泣き喚いてそのあとのミルクの哺乳瓶は必死に飲んでます。笑
授乳間隔は3時間くらい空くので、量は足りてるのかなあとは思います。
最近、自分のおっぱいはおしゃぶり代わりにされてるんじゃないかと思うくらいです。
こんな感じでも母乳育児出来るんでしょうか?

コメント

ななみ

出来ますよ。
私の下の子も生まれてから、1ヶ月入院してたので
搾乳してた母乳を届けてたので、哺乳瓶でした😊
退院してから、最初は苦労しましたが今でも母乳です✨

赤ちゃんも日に日に吸う力もついてくるので
母乳で育てたいのなら、とにかく吸わせるしかないかなって思います💡

• まあ

まあ

退院して最初から完母でしたか?
    子供は退院時も3000グラム無くて小さめなので、体重を増やしてあげたくて、母乳よりの混合でやっています。
    吸わせすぎて疲れて、ちゃんと一日の適正量取れてるかどうかも心配です💦

• 1月1日
  • ななみ

ななみ

最初から、完母です。
    うちも退院時は2700㌘しかなかったですよ。
    体重を増やしてあげたい気持ちわかります。
    でも、その子のペースもあるだろうし焦らずでいいと思います。

検診で先生から体重指摘がないのなら、大丈夫だと思いす😊💡

母乳目に見えないし、不安もあると思うけど
    よく食べて、眠れる時に睡眠そして水分がぶ飲みで😁

でも、母乳育児疲れたなーと思うのならミルクに頼ってもいいと思いますよ🍀
    私はもしもの時のお守り代わりに、一缶だけミルク買ってます😊

ストレスが1番体によくないので。
    ぼちぼちで💡

• 1月1日