※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわりが始まり、食欲がなく気持ち悪い状態が続いていましたが、最近は食欲が戻りました。初めての経験で不安になっています。同じ経験をした方、助言をお願いします。

7週あたりからつわりが始まりました。
吐きはしませんが気持ち悪く、食欲がなくなり、グレープフルーツジュースとそーめんばかりが続いていました。少しつわりの波があり軽いときはうどんやカップラーメンや辛いものが食べたくなっていましたが基本はずーっと気持ち悪くだるい状態でした。
今朝はお腹がぐーっとなり、食欲がで始め今日は沢山食べられました。

こんなことありますか?
一人目は吐きつわりでしたので初めてで不安になってしまいました。
つわりがなくなると流産の可能性などもあるなど色々怖くなってしまいました。。。
どなたかこんな経験ありましたか??教えていただけると助かります。

コメント

波ありましたよ!10wまではつわりのない日もあったり吐く日もあったりで10wからはひたすら毎日吐き続けてますがそれまでは本当に何も無い日はなんでも食べれて元気な日もありました!

つわりのあるなしで流産かは、一切判断出来ないので気にしなくていいと病院で言われましたよ!

• mii

mii

やはり波はあるんですね〰️。安心しました。良いときはラッキーだと思って楽しく過ごすようにします🎵

• 1月1日
あんず

私も、まだ悪阻らしい症状が残ってますが、波が結構あって、吐き気のない日が2日続けてあっても翌日の昼間や夜に吐くといった状態が3週間くらい続いてます。悪阻が終わるのは嬉しいですが、その反面、不安もありますよね。
ただ悪阻がない妊婦さんもいらっしゃいますし、1人目と2人目で悪阻症状も違うと思います。
あまり悩まず、食べれる時に食べた方がいいと思いますよ。まだピークが来てないだけかもしれませんしね☺️

• mii

mii

ピークがこれから来ると思うと気が滅入りますがいま楽なときに沢山楽しみたいと思います😌確かにまったくつわりがない人もいますものね!!

• 1月1日