※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

産後3日目で母乳の出が良く、ミルクを足さず母乳だけで様子を見ています。哺乳瓶は1本だけ用意し、どのサイズを買えばいいでしょうか。

産後3日目ですが、母乳の出がよくて今日のお昼からミルク足さずに母乳だけで様子見てます。
このままだと哺乳瓶使う機会は少ないと思いますが、まだ哺乳瓶を用意してなくて、一応1本だけ退院の時にその足で買いに行こうと思ってます。
サイズがいくつかありますが、買うとしたらどのサイズを買えばいいですかね🤔?

コメント

さく(21)まま

母乳のでが良くて
今後も母乳で育てるのであれば160の哺乳瓶で良いと思います

• a.

a.

少なくとも半年程は母乳だけでと考えてるので、160の見てみます!

• 1月1日
⑅︎ mizuki ⑅︎

母乳寄りにするなら160くらいのサイズがいいかなっておもってます。

• a.

a.

基本的には母乳で、足りてなさそうならミルク足してと思ってますが、今出てても今後どうなるか分からないですもんね🤔
    160の見てみます!

• 1月1日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

⑅︎ mizuki ⑅︎

お出かけしてる時はミルクだけにするなら200くらいのも買っとくといいとおもいます!

• 1月1日
  • a.

a.

場所によって授乳しにくかったりもありますもんね🤔
    最初は家出ることないのでお出かけの事考えてませんでした😂
    2本くらいあった方が良さそうですね!サイズ別で用意するようにします!

• 1月1日

160を買っても後に240使う時が来るので
便は240でいいかと思います^_^
乳首のサイズはその時期によって違うので
初めはssからです!

• a.

a.

大きいの買っといても損はないですもんね🤔
    いずれ使う時が来るなら240でもいいかもしれないですね…
    乳首のサイズ間違えないようによく見ます!

• 1月1日
☆まめお☆

私も母乳の出が良かったので搾乳器を買いました😊
搾乳器についていた180の哺乳瓶で足りましたよ♥️

大きい物も後々便利にはなるかと思いますが、小さな物でも足りたので小さな物でも良いかもしれません✨

• a.

a.

搾乳器は考えてませんでした😳
    搾乳器も視野に入れてみます☺️!!

• 1月1日