※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん
妊娠・出産

出産後の食欲不振や涙が止まらない悩みについて相談です。おっぱいの痛みや帝王切開の痛みも辛いようで、食事も苦手な状況のようです。おっぱいの問題もあり、辛い気持ちを抱えています。

出産後食欲が全くないです。
同じ方いますか?😭
旦那さんが帰り1人になると涙が出てきます。
おっぱいも痛いし帝王切開の傷も痛むし
早く帰りたいし勝手に涙が溢れます。
病院食も二口、三口食べたらもう要らなくなりいつも
申し訳ないなと思って残します、、、
頑張らないとおっぱい出ないのに痛くて
おっぱい止めたくなります。
情けないですよね。

コメント

二児の母

わたしも丸っきりそうでした…!
夜中ベッドで一人で泣いてました。帰らないで、といつも訪問時間ギリギリまで居てもらって、朝はなるべく早く来てもらいました💦(笑)
可愛い子どもが近くにいるのにやっぱり旦那がいると、いないでは違いますよね😊
わたしも帝王切開だったから傷と後陣痛でおばあちゃんみたいにヨロヨロでした。おっぱいもパンッパンになって痛すぎて寝てても目がさめるくらい…!
本当に辛かったし、辛いだろうなって気持ち察します💦
でも大丈夫です!!旦那さんもお子さんもいますし、痛みもそのうち楽になります!今はママリでその気持ちを吐き出しましょう!

  • 二児の母

    二児の母

    ご飯もわたしも始め全然食べられなかったし、めっちゃ残しまくってました💦
    お水も飲んでもいいよ、と言われても飲みたいと思えず、解禁日よりだいぶ後から飲み始めました。
    お腹もある日ふ、とめっちゃ空き始めますよ!腸や胃も動きが活発になってくると自然と食べられるようになりますし、大丈夫です😊

    • 1月1日
  • Rさん

    Rさん


    回答ありがとうございます。

    可愛い可愛い赤ちゃんなのに慣れないこと
    ばかりで体も痛いしおっぱいなかなかうまく
    あげられないし睡眠取れないし
    全てがマイナスな気持ちになってしまって
    旦那が居るときはすごくすごく安心して
    悩みなんて忘れるくらいですが
    帰ると急に不安になって夜また1人なんだって
    思うと涙が溢れてきます。

    でも聞いてもらえるだけで少し
    楽になりました( ノД`)
    辛いのは私だけじゃないんだなって思えました。

    • 1月1日
  • 二児の母

    二児の母

    出産を機にまた旦那さんとの愛が深まりますし、痛いし辛い思いしたからこそよりお子さんを可愛いと思えるだろうし、これからは楽しくてしあわせなことがたくさん待ってます😊
    大丈夫ですよ!!

    • 1月1日
しば⑅︎◡̈︎*

全く同じでした!
辛いですよね😢
あまり自分を責めないでくださいね😢
私はホルモンのせいで一時的なものでしたが、辛い間は旦那さんに抱きしめて貰ったり話をたくさん聞いてもらいました!
あとは周りに頼れるだけ頼りました!
そうしたらいつの間にか治ってましたよ😊

ちなみに帝王切開でした😭
まだ身体しんどいし痛いですよね😭
無理だけはしないで、お身体ご自愛下さい😭✨

  • Rさん

    Rさん


    ありがとうございます。
    帰り際いつもはぐして帰りますが
    余計寂しいです。。。
    旦那さんがいないだけでこんなに
    悲しいなんて😞

    • 1月1日
deleted user

私も同じく帝王切開でした。
術後全く食欲が出ず残しててましたが赤ちゃんのためだと思って食べてました。