※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後の体調不良について教えてください。今月に1歳を迎える子がいますの…

産後の体調不良について教えてください。
今月に1歳を迎える子がいますので、産後11ヶ月はたっているのですが…。この3ヶ月ぐらいから、排卵日付近になるとつわりのような吐き気と寒気に悩まされるようになりました。また生理前には猛烈な、爆発するような、自分でも引くくらいのイライラが止まりません。些細な事で大声で怒鳴り散らして食器を壁に叩きつけて割るくらいです。自分でもここまで怒るのが意味不明で、普段はおおらか(かなり適当)でだいたいのことは「まぁいっか」となります。でもこの時は全く自分をコントロール出来ません。
被害者は夫ですが、そのうち子供に向かったら…と思うと怖いです。育児ストレスはそれなりにありますが、それよりも子供が可愛くてたまらず、一人の時間が欲しいよりも片時も離れたくないくらいなので直接の原因がストレスとは考えにくいです。
何か原因や同じような経験談などお聞かせいただきたいです。また受診するには何科がよいのでしょうか?

コメント