※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

妊活中で、1人目の妊娠時にうつ症状があり薬を服用。2人目を考えると不安で、過去の辛い経験が頭をよぎる。

2人目、妊活、迷っています。
1人目を妊娠した時、うつ症状になりました。
つらくてつらくて、このままでは産めないと主治医の判断で、安定期から薬を服用して出産しました。
その時、もう二度と妊娠は望まない。だから、なんとかこの子だけは無事に産ませてほしいと願っていたことが、未だに頭に強く残っています。
願い通り、無事に、可愛い可愛い我が子に会えました。
でも、次は…どうなるかわからない。
2人目を考えるとどうしてもその時のことを思い出してしまいます。

バカな考えなのは頭ではわかっています。

コメント

なぜ鬱になっちゃったんですか?
その原因によると思います。
妊娠が辛かったのなら大丈夫じゃないですかね?
これを乗り越えれば可愛い我が子に会えるって経験してるんですよ^ ^

私はものすごくつわりがきつく、入院もしました。
トツキトウカ毎日何度も吐き、産後逆流性食道炎になっており1年くらい吐いてました。
重度の妊娠高血圧症になりものすごい頭痛やめまいもありました。
ものすごく辛かった。
でもあまりにも可愛い我が子と会えて、こんな大切な存在が増えるならまたあの苦しみを耐えられる気がしています。

まぁ…次妊娠したら死にますよって言われたんで…
今居てる息子のためにも死ねないし、新しい赤ちゃんを産んで死ぬなんて無責任なことできないし、諦めてるから余計に思うのかもしれませんが…

ママリ

二人目のときもそうなるとは限りませんが、不安ならもう少し落ち着いてからでも良いのではないでしょうか☺️

一人目お子さんと同じ月齢で今妊娠7ヶ月です。まだ保育園には行っておらず、悪阻の時期は家で娘の世話をしつつ、辛くて大変でした💦

計画的に二人目妊活しましたが、ちょうど歩いたりお喋りし始めた時期で、せっかく二人でお出かけなども楽しめるようになったのにな…と思うこともやっぱりありました😅

今は落ち着いたので何とか二人育児頑張るぞ!という気持ちですが、やっぱりこれから大変だとは思います。
よく考えて妊活されると良いと思います💦