※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

義実家で食事会が続き、娘の世話に追われて疲れています。三が日も義実家で過ごす予定で、家でゆっくりしたい気持ちです。

昨日は20時半ごろに義実家のご飯会から先に帰宅。
今日は午前中娘を公園に連れていき遊ばせてそのままお昼はまた義実家でお昼ご飯。
そしてこれからまた義実家で夜ご飯、、、、。
そしてこれを三が日オール参加しようとしてる旦那、、、。

しょーじき。
娘が泣くので嫁仕事もろくにしていません。
パパがそばに居ても泣くので本当に何もしてません。
食べるもの食べて帰っているだけです。
ただ、娘がテンション上がって色々イタズラをするので
気を張るというか、その面で疲れています。

嫁仕事もろくにせず食べてるだけならワガママだと言われるのは承知です。
がしかし三が日オール参加は正直キツいです、、、。
娘的にもストレス溜まるんじゃないかとも思ったり。
今晩、行きたくない。家でゆっくりしてたい、、、。

厳しいお言葉はお控え願います😭
自分がワガママ言ってるのは分かってるので。

コメント

ポム

えー!!ワガママなんかじゃないですよ!!
人もたくさんいて普段と違うと子供もワガママになりますよね💦
緊張もあったり、ストレスも溜まっているんだと思います😣

私だったら旦那に、娘もこんな感じになってしまうから参加したくないと言います💦
旦那さんがどうしても行きたいなら、旦那さんだけ行かせてゆっくりするのはどうですか?

お正月って、大人や、お年玉がわかるくらいの子供なら楽しめると思いますが小さい子にはまだまだ難しいですよね😭
質問者さんのストレス溜まらない過ごし方で過ごしていいと思いますよ!
お子様もその方がのんびり過ごせると思います💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    分かってくださる方がいて嬉しいです😭😭😭
    本当そうですよね‼️ご馳走が食べられるようになってお年玉を理解してから楽しく感じますよね💦
    娘の今の年齢だと勝手が違うところに何日も連続で連れて行かされて、でも自分は食べるものがないしママとパパはあまり構ってくれないどころか心なしか緊張(イタズラしないかみたいな)してるし、、、で困惑ですよね、、

    旦那が思うに、嫁仕事も全くしてなくてただ食べてるだけなのに何が疲れるの?と思うみたいで。確かにそうなんですけどね😭

    でも昨日は旦那が飲み食いしてる間、娘をお風呂に入れて寝かしつけをしました。今日は旦那が寝ている間に公園に連れて行って遊ばせました、、、。
    そこに加わる気遣い。疲れますよ😭

    • 1月1日