※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

旦那が高い革靴やスーツを買いすぎて家計を心配しています。サラリーマンの方はどれくらいの金額を使っているのか、頻度も知りたいです。

新年早々旦那にイライラです😤
旦那お金使い過ぎ😤
仕事で使うからって、革靴もスーツも、高すぎてほんとに買うのが嫌になります😂
商売道具だから仕方ないといえばそれまでですが💦
いちいち高いの買うし、革靴もスーツもすぐ悪くなってまた買って…。
デザインがよくて高いのは履きやすい、着やすいとか言ってるけど、もう少し家計費のこと考えてほしいです😢
もちろん貯金や給料にもよるかもしれませんが、
サラリーマンの旦那さん、革靴やスーツにいくら位かけてますか??
また買う頻度も教えほしいです💦

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

先月ボーナス入ったのでスーツ買いに
行きましたが、1着30000円ほどでした😌
割引セールだったので…(´・_・`)

買う頻度は3ヶ月、4ヶ月に1度ぐらい
ですかね😢
ズボンが破れたりしたら買ってます!

• まー

まー

セールでもそれくらいしますよね😢💦
    結構な出費ですよね😭
    うちの旦那はズボンよく破れて帰ってきます🤦🏼‍♀️笑
    上着は着れるのにもったいないですよね😅

• 1月3日

靴は10万位のものを購入していますが、スーツは3万〜15万くらいのもので気に入ったものを購入しています😄
春に春夏用を3着位、秋に秋冬用3着位だと思います🙆‍♀️

• まー

まー

すごいです!スーツも靴もそんなお高いものなんて😳💓
    どちらもピンキリですよね☹️💦
    ほんとデザイン料みたいな😅

• 1月3日
はちみつゆず

スーツは年に2回くらい、靴は年に1回ですかね🤔金額はまちまちで、そのときに気に入ったものを購入してるのでスーツは5万〜20万くらいだと思います!靴は5万〜10万くらいです!

うちもカツカツで生活に余裕があるわけではないですが、仕事で使うものには口出しをしないように他で節約するようにしています😢毎月のお給料から5千円〜1万円、少しでもその時の足しになればと積立のように別の封筒に分けてます🤣

• まー

まー

やはりその時の気に入ったものですよね🙌🏻💦
    旦那の歩き方がいけないのか、革靴の減り方が変で、、え?もう買い換えるの?ってくらいよく買ってる気がします😭💦
    なのでうちは、5〜10万も出せません😅🙌🏻笑
    ほんと仕事用となると、なかなか言いにくいですよね😥
    私もそうやって毎月積み立てておこうかなと思います😭✨
    参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 1月3日
不死川まい

スーツはあまり買ってないけど、靴はすぐ壊れるから高くても3000円の買ってますよ~!

• まー

まー

ほんと靴ってすぐだめになりますね😢💦
    5千円とか一万弱でいいのたくさんありそうだよって言うんですけど、好みじゃないだの何だのうるさいです😤💭笑

• 1月3日
のん

スーツはセールで購入したので四万くらいですね。
靴は1〜2万ですが、夏靴と冬靴が必要な地域で、年間に3〜4足消耗します。
スーツは2〜3年で消耗しますね。

高いってスーツフルオーダーとかですか?10万くらいなら正直適正価格で、スーツ自体が高額な服なだけだと思います。

• まー

まー

この前はフルオーダーで買ってきましたが、知人のお店だったみたいで、5万くらいした気がします🤔
    フルオーダーじゃなく普通に買っても、スーツ1年くらいしかもたなくて😥💦
    それで4.5万は高いなと思っちゃいました💦
    夏靴冬靴いるんですね!
    年間結構いい金額になっちゃいますよね😥💭

• 1月3日
  • のん

のん

五万でフルオーダーなら激安じゃないですか!
    そんなに安いなら私は文句言えないですね(>人<;)

一年しか持たないのは着数が少ないからですか?それとも生地がダメになるんですか??

• 1月3日
  • のん

のん

あと、高い革靴なら貼り替えや修理で何年も履けますよ。
    リーガルとかいいんじゃないですか?

安い靴なら直す方がお金かかるのでダメになったら捨てる方が無難です。

• 1月3日
  • のん

のん

服も靴も、一日使ったら2〜3日は休ませないと消耗が早くなりますよ。
    なので、スーツも靴も最低5着、5足用意して、手入れされていかがでしょうか?
    革靴は栄養クリームなど手入れが、スーツも着たら干してブラシかけないとダメですよ!面倒ですけどね。

• 1月3日
  • まー

まー

そうなんですね💦スーツの相場がいまいち分からないので😅
    フルオーダーでなくても、5,6着は持ってるんですが、何日か同じのを着てってしまってます💦
    会社の紋章?みたいなバッチや、ペンなど付け替えるのが面倒くさいみたいで😅
    仕事柄、スーツ着て大きな荷物を持って運んだりするので、立ったりしゃがんだりするのが頻繁にあるので、お尻らへんが擦れてしまって、ズボンがすぐダメになってしまいます😥💭
    スーツも靴も一日使ったら休ませないといけないんですね🤦🏼‍♀️
    手入れも大変そうですが、スーツや靴をすぐ悪くされるよりはよっぽどマシなので、私も頑張ってみます🙌🏻!
    長々とすみません💦💦

• 1月4日
  • のん

のん

スーツを買う際に股ずれ加工など当て布ができるので、追加すると持ちますよ!既製品でもできるので、つけたらいいと思います。
    パンツだけがダメになるなら、ツーパンツスーツ買ったり、フルオーダーならパンツだけ3着にして買うのはどうですか??

• 1月4日
  • まー

まー

そんなすてきな物があるんですね😳💓つけてみます😭🙌🏻
    ツーパンツとか、予備に買ってもらうように伝えてみます✨
    色々教えて下さってありがとうございます😢💓

• 1月5日