※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

お腹が苦しくて立ち仕事もできない時期で、耐えるしかない状況ですか?

お腹が大きくなってきたら
苦しいとかありますか?
張ってるとかではないんですけど、
お腹が苦しい感じがします。
立ち仕事で座ることもできないので
この時期だけと耐えるしかないんですかね〜🙁

コメント

あい

それくらいの時期はまだまだ大丈夫でしたが、7ヶ月ごろからお腹が重くて動くのが大変になってきました😅💦

マママリ

単にお腹が大きくて動きにくいというのはありますが、本当に不便を感じる原因は腰痛とか股関節痛だと思います。特に腰痛は深刻で、妊婦はなかなか避けて通れないと思いますよ。

はじめてのママリ

大きくなるとたしかに動きにくいし、すぐ息が切れるし、腰が痛かったです😂💦

まだ16週なので、この時期から張ってたり、苦しいとなると、心配になりますよね😂
様子を見て、苦しさが増すようなら病院🏥ですよね😭どうかなんともありませんように❣️

ママリ

服によってはキツく感じたりします😅
立ち仕事続けてらっしゃるの凄いです💦

美咲

確かに立ちっぱなしが続くと苦しいというか、変な感じがします。歩いてるのはある程度平気なので不思議です😌