※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma
子育て・グッズ

生後27日の娘がおり、喫煙してしまい後悔しています。授乳後何時間経てば授乳してもいいか、母乳の出が悪くなるか心配です。

生後27日の娘がいます

ココ最近ストレスがピークに喫煙してたタバコに手を出してしまいました……すごく後悔です。

母乳メインで、夜とぐっすりして欲しい時にミルクを飲ませています。

吸ってしまったあと何時間開けてから授乳してもいいのですか?

後母乳の出が悪くなるって本当ですか?

コメント

ママリ

最低でも3時間です!
友達は吸って出が悪くて完ミになったそうですよ😫

• yuma

yuma

3時間ですか!
    ありがとうございます!!!😓

そうなんですか……?😢

• 1月1日
わお

完母にしたいならタバコをやめてください。タバコを吸いたいならミルクを上げてください。
何時間あけたから大丈夫っていうのはないと思います。。。
後悔してるなら後悔しないような選択をしてくださいね( ¨̮ )
私はもともと喫煙者ですが、子供のことに関しては我慢できてます。

もえカビゴン♡

私は元々ヘビーだったし別に母乳育児に全くこだわりがないどころか興味がなかったので退院してすぐに完ミにしました。母乳あげたいのなら今後どんなにストレス溜まろうがタバコはやめた方がいいですよ。何時間空ければ大丈夫というのは気持ちの問題だし全く無害かどうかなんて分かりません。私は意思が弱いので無理だと思ったのですぐ移行しましたよ。母乳なら気持ち強く持った方が良いです。

ひぃと

半日ほどあけたらいいかとは思いますが…吸ってから30〜40分くらいは赤ちゃんに近付かない方がいいみたいですよ!息から有害物質が出てるので、副流煙吸ってるのと同じになってしまうみたいです💦
ニコチンは血流が悪くなるので、母乳も減ると思います。
後悔しているなら辞められると思います😊✨

• yuma

yuma

近寄るのもダメなんですね!?😱
    初めて聞きました(泣

• 1月1日
so9i3a

私も妊娠前までは喫煙者でしたが、妊娠したのをきっかけにきっぱりやめる事が出来ました。
やはり子供の為にも母乳育児をするのであれば、後悔しているのであれば、きっぱりやめるべきだと思います。

あんころもち

吸いたいけど飲ませたいってのは
なんか無責任な気がします。
ストレス=タバコ
出なくて、何か他に解消法を見つけてはいかがですか?
吸ったらもう母乳はやめて、完ミにしてはどうですか?
母乳外来でおっぱいのケアだけして
あげないようにすべきかなと思います