※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那のお弁当作ってますか?私は今作ってないんですけど、月生活費だけを…

旦那のお弁当作ってますか?
私は今作ってないんですけど、月生活費だけを貰ってやりくりしてます。
正直カツカツになることがおおいのですが、お弁当作って欲しいと言われました。いいのですが正直かつかつで
私は決まった分で、旦那は余った分のお金があります。
まあまあ、残ってるはずなので昼ごはんは買ってもらってました。
お弁当作ったら月いくら位かかりますか?
冷凍食品なども使うつもりです。
本当は託児所付きの仕事を探して働きたいと言ったらなんの目的か聞かれて外食もしたいしお金も余裕を持ちたいと言ったらお弁当作ってくれたら余ると言われたけどいつも外食したら生活費から出してるので何が余るのか(笑)
旦那が全部出してくれるならいいのですが、まだ分からないのでどうしようと思ってます。
私が働くなら生活費も2万ほど引かれても大丈夫なのですか、お前は続かないやら、なんやら言われて結局弁当作ったらいいし育児も両立できないと言われました。
みなさんはどうゆうふうな感じですか?
朝も起きれないので甘えてた部分もありますが、正直弁当は給料全部貰ってるなら作ろうと勇気になりますが渡す気も無いので。
長くなりすいません!

コメント

♩

お弁当には前の日作った料理を
弁当用にのけてます!
野菜炒めだとそれ残したり
鮭だと、弁当用も考えて
ひとつ多く買ったりですかね!
それにプラス卵焼きとか
ウィンナーとかですね!
冷凍食品は高くつく気がします😭
夕食+お弁当の材料考えても
月の食費は16000円くらいです😂💭

にゃんちゅー☆

旦那のお弁当作ってます。1年ぐらい前から作り始めました。
お弁当の食材も食費から買っているからはっきり、いくらかかります!とは言えないですけどそんなかかってないです😅(冷食あまり買わないけど毎週買っても1000円とか?)
旦那さんに給料全部渡してくれるなら作る!と言ってみては??

結婚して、つわり中と産後しばらくは作ってませんでしがほぼ毎日作ってます。
前日のお昼や夜のものを多めに作り、同じだとかわいそうなので翌朝味付け直して入れたり、副菜は数日分作り置きして入れたりして時短してます☺︎
2品は手作り、あとは冷食でもいいやと思い作ってます♡
節約になっているかはわかりません。
うちの主人はお昼に買ってくる時間がないのでお弁当です🍱

yuuママ

お金の流れをしっかり把握した方が良いと思います。あやふやにすると本当に余るのかも疑問に思いませんか❓

我が家は主人が管理していますが、食費や日用品は家族カード使っています。現金派でお弁当作って欲しいなら、プラスで月3000円くらいは欲しいかも😅