※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
ココロ・悩み

生後22日目の赤ちゃんをミルクで育てている母親が、母乳のために食事を増やすことで体重が増えるのではないかと心配しています。同じような状況の方の体重変化について教えてください。

あけましておめでとうございます🎈
今年も沢山質問してお世話になると思いますがよろしくお願いします🤲
早速なんですが、現在生後22日目です。
乳首が短くまだポタポタぐらいも母乳しかでず、
ほぼミルクで育ててます!産後からマッサージ、搾乳で
頑張ってますがなかなかです…。
よく白米をしっかり食べるといい!!と、聞きますが
ほぼミルクで育ててるので正直、体重がリバウンドするのではないかとドキドキしてます!
でも母乳のために!!と以前よりは食べる量は増やしてますがちょっと遠慮してしまいます!
ほぼミルクの方で母乳のためにしっかり食べておられる方!体重とか変化はどうですか?
体質にもよると思いますが…。正直私は太りやすいタイプです笑。よろしくお願いします!

コメント

きき

一人目完母でしたが、二人目はミルクに頼ってしまい母乳が軌道にのらずほぼミルクです🙂 
食欲はあるので食べますが、体重は戻りません笑😂
ちなみに一人目は胃がブラックホール状態でも産後二ヶ月には妊娠前より痩せてました😫
持ってるデニムが入らず私もどうしよう…と悩んでます😥

• みちこ

みちこ

早速のコメントありがとうございます😊産後1週間で10キロ落ちそのまま変わらずきてます。正直食欲はめっちゃあります笑。お腹いっぱいってのがないくらい…笑。どこまで食べていいのか母乳のためには食べたいんですが…笑

• 1月1日
  • きき

きき

まだお子さんも一ヶ月なので母乳を今より増やしたいなら沢山食べて沢山水分をとって頻回授乳なら増えそうですけどね😣

• 1月1日
  • みちこ

みちこ

やっぱり体重を恐れず沢山白米食べること大事ですよね!笑
    リバウンド怖いですが食べるようにします!笑

• 1月1日