※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

義祖母の家での出来事で腹立ちを感じています。食事の量や赤ちゃんのお世話について、言われたことに不快感を覚えています。

愚痴です。

昨日義祖母の家にいきました!
その時に、ご飯を頂いてお米はの量を聞かれて少なめにといったのですが沢山で旦那に半分ほど食べてもらったのですがその時にご飯食べないとと言われたので元々お米が沢山たべるのが得意でなくてと伝えました。そしたら「食べなきゃ母乳にならないじゃないなにやっての?」と言われました。
その後息子が泣いてたのですがまだミルクをあげてから2時間も経っていなかったのですこしそっといておきました。
それからまだ泣いていたのと時間が経ったのでミルクをあげてたら「くれなくてかわいそうにねぇあんたも冷たい女ね」と言われました。
時間もあるのでと言いましたが本当に腹が立って仕方なくてモヤモヤしてます。

コメント

まんまる*

それは嫌な言い方ですね😭
まだ生まれて1カ月。お腹が空いただけじゃなくて色々なことで泣きますよね。うちもよく泣いてました。泣いては授乳泣いては授乳の繰り返しでしたよ(笑)maiさんのペースでいいと思いますよ💗
放っておきましょう🤗

マイク

嫌な人ですね!
それは腹たちます!

言ってきたのはおばあちゃんですか?
世代が違いますからね……
とはいえ、私もお米しっかり食べないと母乳にならないと言われたし、そう思ってるところはあります(ごめんなさいね)
「冷たい女」とは言われたくないですよね……うるせーー!って言い返したくなりますね!

ちい

私はお姑さんの家ではいつも冷たい人間です😁
ミルクあげてます笑笑
家ではほぼ完母なのですが😁

めいママ

なんで昔の人は母乳母乳ってうるさいのかな…。
個人的には、母乳育児したくなくて私は完ミなんですけどその言い方はさすがに産後すぐに言われたらストレスですよね。