※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

ミシン購入に悩んでいます。手作り指定ではないがサイズ指定あり。買うと割高だが、探し回るのも面倒。仕事が忙しくなるかも。アドバイスをお願いします。

みなさん、ミシン持っていますか?
保育園準備のために買おうか迷っています。
グッズは手作り指定ではありませんがサイズは指定されています。

ミシンを買ったほうが割高なのは分かっているのですが、市販品で色々探し回るのも面倒で…。
ただ、仕事が始まったら忙しくて結局使わなくなるかなとも思い。
ずーっと悩んでいます( ; ; )

買わなくてもなんとかなったよ!
買ったら後々こんなに役に立ったよ!
また、おすすめのミシンなど…
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

あーか

うちは実家でもう使ってないミシンがあったのでもらいました^ ^

• あいば

あいば

いいですね〜( ; ; )
    もらうのが一番いいですよね!
    うちはまだぞうきん縫うとかいって使ってるみたいです^^;

• 1月29日
みぃやん0421

保育園の準備もあるしと買いました!
育休中は簡単なズボンを作ったりしてましたが、仕事始まってからは押し入れ行きで使ってません…
作ってる時は楽しかったけど、借りられるなら借りた方が勿体無くはなかったかな?なんて思います(^ ^)

• あいば

あいば

やはり仕事始まると使うじかんないですよね(-。-;
    ちなみにおいくらぐらいのもの買いました??
    借りるのが一番いいですよね…。

• 1月29日
  • みぃやん0421

みぃやん0421

やる気満々だったのでお高めの3万ぐらいのを買ったと思います(笑)

• 1月29日
  • あいば

あいば

私もミシン屋さんで3万くらいのものを勧められました。
    でも保育園グッズを作るだけならもっと安いのでいいような気がして…悩みます(-。-;

• 1月31日
ごまどうふ33

ネットで買った夫のズボンの裾上げとか、引っ越ししたのでカーテンのサイズ直しとか、パソコンなどの埃除け用の布とか、タオルでで雑巾作るとか、ミシン好きなので何かと使ってます😀

今は何でも買えますけどね〜😗

• あいば

あいば

そうなんですよね!裾上げとか便利ですよね。
    カーテンのサイズ直しとかすごいです!!
    多分そんなレベルまではいけないと思います^^;
    なんでも買えるので逆に踏ん切りつかなくて困っています…市販のものは種類が少ないので柄とかあまり選べなくて(-。-;

• 1月29日