※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみめ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリについて質問です。いつまで飲むべきか悩んでいます。最近吐き気がひどく、葉酸を飲んだ後に吐くことが気になります。教えてください。

いつもお世話になってます。
妊娠期間中の葉酸のサプリについて質問です。
皆さんいつまで葉酸飲まれてますか?
私は、妊娠発覚してから、葉酸のサプリを飲むようにしているのですが、最近サプリを飲むと気持ち悪くて吐いてしまいます。
もともと、吐き悪阻があるのですが、最近なんだか、葉酸呑んだ後に吐くような気がして。。。
教えてください✨

コメント

出産日まで飲み続けましたよ(=^x^=)
栄養があるから摂り続けました!

• なみめ

なみめ

返信ありがとうございます。
    出産日まで!葉酸は神経を作るのに大事だって言いますもんね〜☺︎✨ありがとうございます🌟

• 1月29日

私は妊娠発覚後すぐピジョンの葉酸+鉄分のサプリ飲んでました☆悪阻の方も飲みやすいと書いてありました。私もいつまで飲めばいいのがわからなかったので先生に聞いたところ、12週まででいいよーと言われました!高いし、もう飲まんでいいでーと言われました(^-^)

• なみめ

なみめ

悪阻の人にも飲みやすいものとか、出てるんですね〜☺︎しらなかったw
    そうなんですか!?12週!
    じゃ、もーすぐだ☺︎✨
    高いしもう、飲まんで良いでーとか、先生優しいですね☺︎

• 1月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    ちなみにコレ↓飲んでました☆
    ドラッグストアにも西松屋にも売ってました☆30日と60日用とあり、私は30日用のを確か千円位で2回購入しました(^o^)
    もぅ11週目なんですね♡私もなくなるまで飲んでたので確か13〜14週まで飲んでた気がします笑
    参考になれば嬉しいです☆

• 1月29日
  • なみめ

なみめ

わざわざ丁寧に画像まで載せてくれてありがとうございます!とってもわかりやすいです✨
    西松屋でも売ってるんですね〜☺︎
    妊娠してから、良く行くようになったのに気づかなかったw
    今のサプリはちょっとあわなさそうなのであと、もう少しだけど、
    検討しようと思います。
    参考になります☺︎✨

• 1月29日
ちり

私は以前の妊娠では出産まで毎日飲んでました。今もつわりで気持ち悪いのでサプリも飲みたく無いのですが、葉酸だけは頑張って飲んでます。あまりにも辛いようなら病院に相談してみてはいかがでしょう

• なみめ

なみめ

chiri.moonさんも、出産までのんでたんですね!
    10週間まわるまでは、吐き悪阻はあっても、葉酸のんで楽になってた気がするんですけど、最近は気持ち悪さが悪化しているような。。
    そーですね!あんまり酷いようなら先生にも相談してみようと思います🌟ありがとうございます。

• 1月29日
m-t

こんにちは\(^o^)/

葉酸+鉄ってゆうラムネみたいな
サプリになるのかな?それを
食べてました(^-^)/
妊娠発覚してすぐサプリとりはじめて
5ヵ月はいるまえぐらいに
なくなったのでそこからサプリ
とってません😆
今は飲むヨーグルトの一日分の
鉄分、葉酸、ビタミンがはいってる
やつ飲んでます(*^-^*)

• なみめ

なみめ

飲むヨーグルトとかにも葉酸とか、鉄分とか入ってるんですね☺︎
    良いこと聞いた✨
    それなら、むりなく飲めそうな気がします🌟
    ありがとうございます。

• 1月29日
  • m-t

m-t

ヨーグルトも売ってるんですけど
    私そのヨーグルト苦手なので(笑)
    飲むヨーグルトに変えました☺👌
    飲みやすいし試してみてください♡

• 1月29日
  • なみめ

なみめ

そーなんですね!ヨーグルトも飲むヨーグルトもあるんですね☺︎✨
    さがしてみます♪ありがとうございます。

• 1月29日