※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

1週間前 耳の下が切れる5日前 首のリンパに少し違和感4日前 首のリンパ…

お正月早々私の身体の話ですみません。
1週間前 耳の下が切れる
5日前 首のリンパに少し違和感
4日前 首のリンパ腫れた 耳の裏に違和感
3日前 耳の裏にでかい炎症ニキビみたいなのできる
夜には耳の裏のリンパが腫れてる
頭の方の神経がピキッてなる感じ
2日前 耳の裏、首に肌色の発疹 夜には少し赤くなる
髪の毛生えてる所にもプツプツできてる
1日前 顎下にまで発疹ができる
今日 顎下のみ水疱に変わる めっちゃ痒い

昨日休日診療行ったら耳の下に細菌が
入ったんだね〜〜で終わったのですが
本当にそうなんですかね...
熱もないしバリバリ元気なんだけど。。
感染とか周りにするのかなぁ、、出かけてもいいのかな

経験ある方いますか?

コメント

ママリ

だいぶ前の話ですが、似てるところと違うところがあるので、参考になるかどうかですが、良ければ参考にしてください。

私は38度くらいの熱が出て、しばらくしたら、熱は下がったのですが、しばらくしたら、耳の下が腫れたので、耳鼻科に行きました。
その時は異常がわからずで、様子見してたのですが、2日くらいして耳から汁がでて、耳から首まで水疱ができました。再度耳鼻科に行ったら、ここではわからないからと総合病院に行き、そこの耳鼻科に行ったら、皮膚科にも行ってと言われ、結果、帯状疱疹でした。その時はまだ独身で子供もいなかったのですが、子供にうつると水ぼうそうになると言われて、当時、接客の仕事をしていたので、10日くらい仕事を休みました。

とにかく痛かった記憶があります。
ななさんとちょっと違うかもしれませんが、参考にしてみてください。
小さいお子さんがいらっしゃるようなので、水疱から離れさした方がいいかもしれませんね。

お大事にしてください。

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。 fumamaさんのお話を聞いて総合病院に受診しようとしたら、断られてしまいました😭 明日薬がなくなるので内科で抗生剤また貰いに行こうと思いますが、病院が始まったら皮膚科に行くのがいいんですかね? 明日行ける診療で相談してみます!ありがとうございます!

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

内科の先生がどうおっしゃるか次第ですが、発疹が出てるなら、皮膚科に行ってみるのもありだとおもいます。
    もし帯状疱疹なら、もしかしたら薬代がかなり高額になると思うので、余分にお金を持っていったほうがいいかもです。ただ、この情報は約10年くらい前の話なので、もしかしたらそこまで高くなってない可能性もあります。
    古い情報しかなくて、ごめんなさい🙏
    帯状疱疹でないことを祈ります😣

• 1月1日
  • なつ

なつ

ありがとうございました!今日また病院に行ってみたら即座に帯状疱疹といわれました! ほんっと薬高いですね😭 お聞きしておいて良かったです。。。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます😊
    帯状疱疹でしたか…
    お疲れが出たんでしょうね💦
    お大事になさってください。

• 1月2日