※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

義両親に子供を渡され、義母が子供を抱っこし続けて私に渡さない。子供が泣くと義母が私を避ける。義母にイライラし、親子3人で正月を過ごしたい。

明けましておめでとうございます♬
新年早々ムカムカしたことがあったので愚痴らして下さい。

我が家は玄関のみ共有の二世帯なのですが、大晦日の夜は義両親のスペースの一階で夕飯を食べました。
「ママが食べれないから」と言って義父に子供を渡すように言われ、その後は義母と義父がずっと交換で抱っこでした。
子供が愚図ると「はいパパ〜」と言って、旦那に渡して私には絶対に渡してくれないのです!

とうとう本格的に愚図ってきて、娘が私の顔を見て泣きだすと義母が「ママの顔は見ちゃダメ!」と言って背中を向けました!
そろそろおっぱいの時間だからと言って返してもらえましたがイライラが収まらないです!

義母に「やっぱりママじゃないとダメなのかしら?」と言われて「当たり前だろ💢」と心で叫んでました。
憂鬱な正月です。
親子3人だけで正月を過ごしたいものです🌀

コメント

さみー

うざー🤮🤮
そのうち娘さんに変なこと吹き込みそうですね😅

  • ポコ

    ポコ

    どうしてもばあば好きにさせたいみたいで
    す。将来甘やかされてお菓子漬けにされそうで嫌です😭

    • 1月1日
じに

ママへの気遣いではなくて意地悪で、という感じなのですか?💦
ゆっくり食べさせてもらえるので有難いなぁって私なら思うかもです…まぁ限度によりますね!💦

  • ポコ

    ポコ

    ちょくちょく嫌なこと言われるんで、多少意地悪入ってると思います🌀
    食べ終わってるのになかなか返してくれないんです💦
    愚図ってるのを無理にあやすなら、渡してくれればいいのにと思いました😭

    • 1月1日
  • じに

    じに

    そうなんですね…それは新年早々嫌な思いされましたね…🌀
    もしかしたら、ポコさんが少し疎ましく思われていることが伝わっているのかもしれませんよ。
    「やっぱり私が抱っこしますね!お義母さんありがとうございます!」って言ってもよかったのかもしれません。

    • 1月1日
ママリ

ママにゆっくり食べさせそうとしたんだと思いますよ😊✨

  • ポコ

    ポコ

    そうなのかもなんですけど、食べ終わってるのになかなか返して貰えなくて😭
    なんで旦那の方に渡すのやら…
    娘が悲しい顔して見てくるので返して貰えなくてイライラしちゃいました💦

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    義両親も子供である旦那さんに
    預けやすいんじゃないですか?😅

    でも義母さんも嫁してきて
    嫌な気持ち経験してると思うのに( 笑 )
    義両親って嫁をキレさせる存在ですよね( 笑 )

    • 1月1日
  • ポコ

    ポコ

    それがうちの義母は婿取りで、実の親と暮らしてたから嫁の気持ちは分からないんだと思います😣

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    あーなるほど!
    それは孫フィーバーと嫁の気持ち分からず暴走しちゃうタイプですね🤣

    うちの祖母がそれです( 笑 )

    • 1月1日
ドキンちゃん

なんですかねそれ🤮🤮🤮
ムカムカどころかめちゃくちゃ腹立ちます!
旦那さんに渡った時点で、旦那さんがポコさんに即渡して欲しいです😭

うちの義母はそこまで意地にはなりませんが、私がご飯中に見ててくれて食べ終わった後に愚図っても絶対自主的にこっちには渡してこないです😇

本当に家族3人だけでゆっくりしたいですよね…
うちは午後から義実家です…

  • ポコ

    ポコ

    絶対自主的には返してくれないですよね💦
    「もうばあばとじいじに飽きちゃったのかな?」とか言いつつ全然返してくれないからイライラで禿げそうでした😩笑

    私が食べ終わらないように食え食えおかわりを強要しようとするし、そんなに食べれないし!って心で叫んでます😭

    午後から義実家ですか…。
    憂鬱ですね😭
    親子3人でのんびり正月を過ごしたいですよね💦

    • 1月1日
ゆの丸

ムカつきますね💢^^


何で、義母ッて性格が腹黒いんでしょうね?

  • ポコ

    ポコ

    大晦日は子供と早く寝たのに、私はイライラで結局2時半まで寝付けませんでした😭💦

    自分はもし今後息子が生まれても、お嫁さんとはいい距離感を保ってあげたいです😣✨

    • 1月1日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    確かに、義母みたいな腹黒い対応は
    したくないですし、ちゃんと距離感を
    保ってあげないとですよね😊

    • 1月1日