※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

陣痛が来なければ促進剤が必要と言われました。促進剤について教えてください。前向きな参考材料もお願いします。

4日までに陣痛が来なければ促進剤と言われました💧

とっても怖くて不安です🌀

知っている範囲で大丈夫なので、促進剤について教えてください。

できれば前向きに考えれるようなポジティブな参考材料を。。。😂

コメント

はじめてのママリ

わたしも促進剤使いました!
促進剤はじめてから一気に子宮口ひらいて2時間くらいで産まれましたよ😳
ただ痛みはものすごかったです。笑

• Anna

Anna

出産の時間が短縮されると思ったら、ちょっと頑張れます😂

倍くらい痛いと聞くので、そこは本当にびびってます。。。🌀🌀🌀

• 1月1日
あき

促進剤についてではないですが、私は予定日から10日たってやっと産まれました!
次の日に促進剤を使うと言われましたが、空気を読んだのかちゃんと出てきてくれましたよ😊

予定日を過ぎて、正直周りからまだかまだかと言われるのがとてもイライラして…、こっちも焦ってるのにって!!!!
だからもう促進剤を使う日が決まって、この日には必ず会えるって思ったら気持ちが落ち着くことができました。
きっと赤ちゃんもギリギリまでお腹で過ごしたいけど、ちゃんとお母さんの声を聞いて出てきてくれますよ✨
あと少しで赤ちゃんと会えるまで頑張ってくださいね☀️

• Anna

Anna

ありがとうございます💗
    私も焦っています💧
    新年のメッセージと共に、産まれた?がついてくるので、余計に。。。(笑)

どんと構えて、落ち着くしかないですね💭💭💭

• 1月1日

2人目が促進剤でした!1人目が自然に陣痛来たので赤ちゃんのタイミングで2人目も産みたかったですが上の子を預ける都合上促進剤でした。1人目は急に陣痛来たのもあって家の中の片付けや入院期間のことを考え色々用意することもできずバタバタでした(笑)
上の子の時はえ?これは陣痛?破水?おしるし?みたいな不安を家でそわそわしながら感じていたので病院でNSTつけながら促進剤打って陣痛待ちは気が楽でした!助産師さんや看護師さんが近くに居るのでん?と思ってもすぐ聞けるし安心でした!
陣痛くるぞ!産むぞ!って思って挑めるのは私的にはよかったです!

• Anna

Anna

準備が出来るのがいい所ですね🎶
    初産なので、何から始まるかも不安なので、促進剤使って、決まった日に産むって覚悟決めた方が楽なのかもしれないです💭💭💭

ありがとうございます💗

• 1月1日
🫶

私は促進剤使う予定の日に陣痛で病院行きました(笑)(41週で産まれました)
微弱陣痛だった様で1日我慢しておさんが進まず結局促進剤使うことになりました。
私としては使って良かったと思います。
同じ痛みをずっと我慢するより促進剤で早く産む方がそれはそれはいいですよね…(笑)
痛みが大きいと言われていますがそれは促進剤で痛みMAXになるのが早いからですよ♪
あまり進まない方もいらっしゃる様ですが促進剤使うことによって大抵の方が早く進むので大丈夫だと思います♪
頑張ってください🥰もうすぐ可愛い我が子に会えますよ✨

• Anna

Anna

私ももう早く産みたいって気持ちが大きいので、長い時間微妙に痛いのと、短時間でとても痛いけど早く産めるならそっちの方がいいって思うようにします😂😂

頑張ります💗
    ありがとうございます✨

• 1月1日
  • 🫶

🫶

痛みはもがくくらい痛かったです…(笑)
    それを一晩我慢しました( ; ; )
    時間がバラバラだったので陣痛来てると思ってなく…病院行ったら陣痛でした😂😂
    予定日過ぎると焦って心ここに在らずですよね…
    頑張ってください!!

• 1月1日
あちゃん

促進剤の話ではないですが、、
私はスクワットとかしてたら
破水からスタートの
お産でした笑
担当医にたくさん動いてと
言われたので
階段の登り降りや
スクワットなどしてました💡

いよいよですね♬
応援してます(*´ω`*)

• Anna

Anna

スクワットとかはなるべくするようにしてるんですが、まだまだ回数が足りないのかもしれないです😂

階段の昇り降りがいいって義母にもアドバイスもらって、頑張ろうと思います💭💭💭

破水からでもいいのでお産スタートしたいです🌀🌀🌀

• 1月1日