※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供と新生児の過ごし方について相談です。外出が必要な上の子と寒い時期の新生児の両立に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子と新生児との過ごし方についてアドバイスお願いします💦
生後1ヶ月はあまり外に連れ出さない方が良いと聞きますが、上の子は一日一回は外に連れ出さないと機嫌が悪くなる子なのでどうしたら良いのか悩んでます😭
今は里帰り中なので母が外に連れ出してくれてますが、1ヶ月経つ前に家に戻るのでそしたら私と子供だけになってしまいます…。
今の時期すごく寒いし、首もすわってない産まれたばかりの子を抱えながらやんちゃな息子に付き合いきれるかどうか💦
さすがに下の子に合わせて全く外に出さないのは可哀想ですよね😢
みなさんだったらこの場合どうしますか?

コメント

🌟

私なら2日に1回とか30分だけでも家の周り散歩したりしますかね💦
ずーっと家の中も上の子ストレス溜まっちゃうと思いますし😭
ただでさえ環境が変わったりで、ストレスも少なからずあると思うので😣

‪‪❤︎‬

今までは子供1人だったから、1日1回外に行けたと思いますが下の子出来たら下の子が体調崩したりしたら毎日は絶対出れないのでせめて1ヶ月経つまでは我慢してもらい、1ヶ月検診過ぎたら3日に1回は出ますかね😅💦

とまと

ベランダで遊ばせます…。
空気少なめの風船とかしちゃいます。後はシャボン玉、、、。

1ヶ月になるまでは基本家の中にいました!だれか下の子見ていてもらえる人が見つかれば散歩したり、むしろ連れてってもらったりはしていました😊
今だけじゃなくて大きくなっても下の子に付き合わせることは増えます💦

ままりり

1ヶ月健診終わってからは毎日外出てました。
1時間くらい外遊びして、午後は家でおかし作りしたり飽きないようにしてました。
今回の子(3番目)も健診終わったら連れ出されると思います😵

ちなみに外に生後1ヶ月から極寒の中に連れ出されてた2人目は3歳になりましたが、滅多に熱出さない健康優良児ですよ😂首すわり前から連れ回されるのは、2人目以降の宿命ですよ😂😂