※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが出てきて悩んでいます。親に話すべきか迷っています。親は感が強く、気持ちが悪くなったらバレるかもしれないからです。

妊娠5週目で、心配が確認できてから親に話そうと思っています。

あまりつわりはないんですが、ここ5日くらい、胃のムカムカ?吐き気がでてきました。
あんまりひどくないので、大丈夫だったのですが、
今日は今までで1番吐き気がつらいです。
汚い話なんですけど、いままでまだつわりで出てません、というか出してません💦
元々風邪もまったく引かないし、吐くこともまったくないので怖くて😣

今日は親にお正月があるので会いに行きます。。

親は感が強いというか、ズバッて聞いてくる、言ってくるタイプだからもし、親の元に行った時、気持ちが悪くなった時、バレるんじゃないかって。。
だからまだ心拍が確認できていませんが言うべきか、、悩んでいます💦

コメント

つわり今からだと思います🤭
実家の両親なら、心拍確認前に言いました!まだ病院行ってないけど..と前置きしましたが!

• ちょこ

ちょこ

ですよね、、、💦
    頑張りますが、ほんとつらいですね😢

そうなんですね!じゃあ言おうかな、、その方がなんか、気が楽になります。

ありがとうございます😢🌷

• 1月1日
うた

私は検査薬で陽性が出たらすぐに言いました!
つわりも出てきてるなら先に言っちゃった方が楽だと思いますよ(*´∀`*)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!
    旦那さんと一緒に言いに行きましたか?
    それともLINEとかで伝えた感じですか?🤔♡
    ですよね、、1回化学流産経験したので言ったあとなんかあったら、、とか考えちゃって😭

• 1月1日
  • うた

うた

ビデオ通話で
    もしもーし、じゃーん!にんしーん!!
    みたいな軽いノリで報告しました!
    その時からつわりみたいなのがありずっと体調を崩してたのでつわりのせいだったんだねーって実家に帰ったらいつでも横になれるように布団が敷いてありました笑笑

• 1月1日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!😁
    そのノリいいですね!笑
    ご両親優しいですね!!笑

ありがとうございます😳🌷

• 1月2日
  • うた

うた

でも同棲始めて二ヶ月でできちゃったので怒られました笑笑
    お身体、お大事に☺️

• 1月2日
  • ちょこ

ちょこ

ま、でも授かりものですからね!(^-^)笑

ありがとうございます!😳

• 1月2日
mappi

つわりの始まりですかね💡
吐くの怖いですよね😭ですが、吐くとだいぶ楽になるので、気持ち悪くてしょうがないときはよくトイレに駆け込んでいました😂
私は心拍確認できる前に、実母ではなくほぼ同居の義母に話しました😅

• ちょこ

ちょこ

ですよねー😭
    吐くのがよゆうになれるようにがんばります。わら

義母とほぼ同居なんですね😖!
    たしかに、話しておかないとですよねー😖

• 1月2日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🌷

• 1月2日
みどり

実親なら言っちゃってもいいんじゃないですかね?言いにくい関係ですか?
話したらご両親はお腹の赤ちゃんも心配になると思いますが、つらそうなあなたのことはもっと心配なはずです!

• ちょこ

ちょこ

言いにくくはないんですが、もしなんかあったときに、両親もしょっくうけるかなとおもっちゃって😭
    母、私が結婚前提でお付き合いしてた元カレと別れた時母もないてたんですよ。笑
    結局、実家に予定ではなかった、親戚達が来ていて、話す時がなかったです😖
    すぐ私たちも帰ったので、つわりもその時はこず大丈夫っした😖

ありがとうございます🌷

• 1月2日
さちめろ

実親だったら伝えても大丈夫だと思いますが、不安だったら吐き気とかでしたらこの時期、胃腸風邪が流行っていて、妊娠中だと生物食べることもあまり推奨されていないので、「ちょっと胃腸風邪気味なんだよねー」って伝えるのもありかと😅
でもまぁ嘘ついちゃうとちょっと心痛んじゃいますけどね😭

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!聞かれたりしたら言おうと思っていて、ばれないで済みました!🤭🍀
    ありがとうございます🌷

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も実親に心拍確認の前に言うか悩みました💦
1回目の病院に行った時(胎嚢確認のみ)に上の子も連れて行ったので大変で大変で😩
胎嚢の確認で母には伝えました!
そして次回からは一緒に付いてきてもらって上の子を見てもらっています☺️

• ちょこ

ちょこ

お子さんいると大変ですねたしかに💦
    お母さん、優しいですね、助かりますねー🤭🍀
    きっと子供の大変さを分かってくれるのはお母さんですよねー😌♡

ありがとうございます🌷

• 1月2日
かんな

私も7週までこれがつわり?というように気にならないようなムカムカ具合だったのですが8週あたりから空腹になるとムカムカが強くなったり、身体が怠くなり、眠気が強くずっと横になっていました😅
12週からピークが終えたのですが眠気はあり1日10時間寝ることが多々…

私も母が感が鋭く、帰省した際に食べたいものを言うと、もしかして妊娠?と聞かれました。その時私は気付かずにUSJに行ったりいつものように過ごしていました。この時で4週に入った辺りです。
そして、6週に初検診へ行き確定してから報告しました😊
不安であれば、もしかしたら妊娠してるかも?とだけ伝えて検診に行き確定した時に妊娠してた!と報告でも良いのでは🤔?

長々と失礼しました

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    やっぱり、母体はつかれるんですかねー🤭?
    同じく眠くて眠くて、前より疲れやすくなりましたー😖

お母さん凄いですね!!

そうですね、昨日は結局、親戚もきていて、言うタイミングなかったのでまた産婦人科いってかは報告します!

ありがとうございます🌷

• 1月2日