※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
家族・旦那

主人について質問です。主人は毎年12/30.31と中学校の同級生と旅行に行…

主人について質問です。
主人は毎年12/30.31と中学校の同級生と旅行に行きます
皆仕事しているので、
集まれるのが年末は30.31位だそうで、、
毎年の恒例行事になっていて
毎日家族と居るわけだし友達と過ごす時間も
こんな時位しかないだろうと
笑顔で送り出します。

ここからが問題なんですが
毎年31の18時くらいにはお家に帰ってきます
一緒に年を過ごす事もなく
そのまま実家に行きお義父さんがつくる
年越し蕎麦を親友と食べ、そのまま初詣に行きます
子供が少し大きくなり
今年こそ一緒に過ごせるかな?
なんて思っていたのも束の間
また地元の友達と初詣に行くとゆうので
その時はもういっかと思いつつ
頑張って大掃除をしていました

すると、今年は皆彼女おるから連れてくるらしいし
一緒にいこう!とLINEが
家族で過ごせるチャンスやで!と、、
なんか呆れてしまって。

友達が彼女できないと、誰かが結婚しないと
私達家族はそこに呼ばれることも無ければ
一緒に年越す事はないんだと思いました。

さすがになんかプチンとするものがあって
思いの丈を全てぶつけました。

すると、年越し家族で過ごさへん事を
なんも思ってないわけがない
結構前に友達が私がいるときまづくなると
言ったそうで、だから誘わないし
今回皆が私もどう?と言ってくれたチャンスだったのにと
言われてしまいました

友達の一言で左右されて
友達が私がいるときまづいから呼ばないなんて
こんな悲しい思いをしたのは久しぶりです

私がおかしいですかね?
年を一緒に越そうと思う私が変ですか?

さすがに小さな子供2人連れて年越しは
一昨年しましたが大変で昨年〜今年にかけての年越しは
実家に帰ってきました。

年末の番組もなんかちゃんと見れず
また涙涙の年越しになりました。


周りが独身だから、こうなってるのもわかりますが
毎年こんな気持ちになるのはしんどいです。

結婚して3年目、カップルから数えると8年目
1度も年は一緒にこしたことがないです。

これだけではありませんが
離婚したい要素が色々出てきて
来年も再来年も続くようなら
今年は離婚しようかと思ってるほどです


正直主人が普段いないようなものなので
家族で動物園とか水族館とか子供がもう3歳になるのに
行ったこともなければ
休日上の子を1度だけ公園に連れていった事が
ありますがそれ以外は全く
もう3歳になるのに1回って・・・笑
びっくりしますよね。

ここまで考える私は器が小さいんですかね?

想像してた家族とか家庭とかと全然違うくって
毎年年末は一気に嫌な事がフラッシュバックして
本当にこの人とやっていける自信をなくします。


どなたか年明けまったりしていて
暇つぶし程度にお答え頂けませんか?
お願いします。

コメント

メメ

これが独身なり、子供がいないなら友人同士の年越しもあると思います
それならこちらも友人や実家でのんびり過ごすのみです
でも、もう結婚していて子供も2人もいる…いつまで独身気分なの?って感じですね😫
個人的には小さい子を連れて外での年越しもなしです
寒くて眠くてただ可哀想ですもん…夫が提案して来たら「バカ?」って言ってしまうかも😢

うちの夫も独身の友人ばかりですが、夫は家族優先なタイプだから友人と…ってのは普通の休みでも少ないです💭
ご主人、日頃家族優先ならまだしもそれも全然なんですね
3歳になるお子さんが家族の動物園や水族館などに行ったことないどころか、公園1回…可哀想です😢

離婚がよぎっても器が小さいとは思わないですよ
家族への考え方はそれぞれですが、夫婦の考え方が一致してないのは辛いと思います…

空色のーと

これは酷いですよ😥
友達も友達ですしね。

一緒に過ごせるチャンス?お前が言うな!って感じですよね。

もうそんな男いいんじゃないの…って私も思います‪‪💦‬友達の旦那さんなら、ホント離婚に1票!ってなるかな…😖

もっち

嫌な事があると次々と思い出してでてきますよねっ‼︎‼︎
毎年その友達と旅行行ってるんですね👀
何がチャンスか意味がわからないし、何故友達優先で上からなのって感じですね。
子供ができたら少しは控えて欲しいですし、ただでさえ家の事やらないのに…
自分の立場だったらやっぱり離婚考えますね(。ŏ_ŏ)