※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

子供が胎内記憶を教えてくれた経験について相談です。1歳半の子が生まれた直後の写真を指差し、感動しています。将来話せるようになったら、また教えてくれるか楽しみです。

胎内記憶を子供が教えてくれた!という方いらっしゃいますか??
うちは今1歳半なのですが、前にコウノドリのドラマの出産シーンを見ていた時に、
「お腹の中にいたときのこと覚えてる?生まれた時のこと覚えてるー?」と聞いたら、
ママに走って抱きついてきて、
壁にたくさん貼ってある写真の中から、生まれた直後のママに抱っこされている写真を指差しました!!
まだお話は出来ませんが、指差しで教えてくれたのかと思うと嬉しくて…涙

お話出来るようになったら、また教えてくれるかなー?

コメント

春さん(*^^*)

ありました❗
長男が2歳くらいの時に(ママ泣いてたからお腹寒かった❗)と言われました💦
確かに不安だったり悪阻が酷くて泣いてる事が多かったのでびっくりでした😅
私が泣くとお腹の中は寒いんだ❗と思って2人目からは泣かないようにしてました😃

• パスタ

パスタ

わーすごい!!
    泣いてるのが伝わったんですね〜
    ありがとうございます♪

• 1月29日
のえる

長女が2歳すぎでしょうか。
お腹の中は暖かかったことや
お腹の中でボールを蹴っていたことなど話してくれましたよ。
だからぽこぽこと胎動をよく感じていたんだと思いました。
( ・ᴗ・ )
生まれてからは寝るとき、足がよく動き隣に寝ててよく蹴られました。(笑)

他にもいろいろとお話してくれました。

• パスタ

パスタ

わーすごいー!!
    うちもお腹の中でものすごい足キックされてました(笑)
    他にもいろいろあるのですね!
    教えて下さい〜♪

• 1月29日
  • のえる

のえる

お腹の中は明るかった〜
    お腹からじーっとパパを見ていたやべろべろばーをしていた。(笑)
    分娩の時にどうやって出てきたのか聞いたら、ポンっと出てきたと言っていましたよ。

これからもっとお話しできるようになると楽しみですね。(*^^*)

• 1月29日
  • パスタ

パスタ

お腹の中から見えるんですね!!
    へー面白い!
    ポンっと安産だったのですね〜♪

• 1月29日
はにやめ

私の友達の話になりますが、
寝かしつけの時に流した曲がたまたま
妊娠中によく聞いていた曲で、
それを聞いた子供がお腹の中で自分も
聞いていたことを話してくれたようです(*^^*)
100人に1人の確率で覚えているそうですよ!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    お腹の中、音は良く聴こえていそうですね!
    1%! お話できる時まで覚えてくれていますよう「!!!

• 1月29日
なぴママ

私の体験ではないですが、職場の方は小学1年生の時に教えてくれたそうです。(*^^*)

その方はよくレバーを食べてて、その都度よく胎動を感じてて「この子もレバー好きなんだ!」と思ってたらしいんですが、その子は「(レバーが)嫌で動いてたのに、毎日毎日苦い味がした!」とか言ってたみたいです。果たして味は関係あるのかどうなのか…(^_^;)

• パスタ

パスタ

小学校1年で!
    よく覚えていましたねー
    うちのいとこ、5歳は全く覚えていないとのことです(笑)
    レバーって苦いのね(笑)
    面白いですね〜
    ありがとうございます。

• 1月29日
*りっちゃん*

胎内記憶かどうかはわからないんですが2歳くらいの頃にママのお腹の中にいた時どうだった?とさりげなく聞いた事があるんですがその時、プカプカ浮いてたと一言言った事があります!
聞いたのはその時だけですが(^^)
不思議ですよね( ˊᵕˋ )

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    羊水にぷかぷか〜♪
    すごいですね〜

• 1月29日