※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

悪露用のナプキンについて教えてください。昼用?夜用?多い日用?何箱くらい用意すればいいですか?里帰り中でネット購入なので気軽に買い足せません。

悪露について🌟
あけましておめでとうございます🎍出産&入院準備中です。悪露用のナプキンは、昼用?夜用?多い日用?そして何箱くらい用意したらいいでしょうか🙇‍♀️肌がかぶれやすく、ドラッグストアじゃなくてネットでナプキンを購入しているため、里帰りする関係もあり気軽に買い足せないかなと思って、聞かせてください❣️

コメント

👶

生後0〜2日目までは多い日用
3日目以降は夜、
退院から終了までは昼用を
使ってました!😊
退院以降のは普通の生理用ナプキンでも良い気がします。
入院中は悪露交換で、看護師さんたちがしてくれたので、悪露用でした。

• maki

maki

ありがとうございます!
    具体的で、参考になります!
    悪露用というのがあるんですね〜!
    ちなみに、退院後どのくらいまで続きましたか?

• 1月1日
  • maki

maki

質問しといてすみませんが、期間は他の方が教えてくださいましたので、回答締め切らせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月1日
ねもちゃん

生理用の多い日用じゃ漏れてしまうと思います💦

陰部切開が痛くて椅子に座るのが怖くて私は入院中はずっとLを使ってました!!
Lを多めに用意してMが1つあれば足りるかと思います\(◡̈)/

安産だといいですね(*˘˘人)

• maki

maki

回答ありがとうございます!
    大きめの物をたくさん用意するようにします!
    参考になりました!🙇‍♀️

• 1月1日
  • ねもちゃん

ねもちゃん

Lのナプキンの上にMのナプキンをつけると漏れないし座っても痛くないのでおすすめです☺

• 1月1日
みぃ

私はトイレが近いので夜用4パックほど使いました😁
だんだん悪露の量も減っていくので昼用やおりものシートなどどんどん小さくしていく感じですね😉
1ヶ月にはほとんどなかったです😃

• maki

maki

1ヶ月くらいで終了するんですね😊参考になります!
    夜用4パックだとまだ買い足し必要そうです、具体的にありがとうございました🌟

• 1月1日
ままり

入院中は病院で産褥パットが用意されてるとおもいます!(でえっかい長方形のナプキンのようなものです)
私は最初の3日くらいはドボドボ悪露が出たので助産所さんに言われて産褥パットのLサイズとMサイズ重ねて使ってました。
4日目くらいからはMサイズだけでよくなり、渡された産褥パットがなくなってからは念のため夜用つけてました。
私は3週間くらいまでは、たまにどろっと塊がでたりしてたので念のため夜は夜用を使ってましたが、そのほかは昼用にしてましたよ☺️
私は一ヶ月半くらい悪露が出てました!

• maki

maki

そんなドボドボ出るんですね💦💦
    1ヶ月半でしたか、参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 1月1日
あーちゃん

上の子の時には普通分娩で入院中、悪露も沢山出てました。
膀胱がおバカになってしまい、時間で行かないと尿意を感じなくなってしまい、最初は漏らしてて、病院でのお産パットでは足らず、買い足して使ってました。
退院後はそれほど出てなく、ひと月くらいで悪露が終わり、昼用やおりものシートで間に合いました。

下の子は緊急帝王切開となり、入院中はほぼ、悪露が出てませんでした。病院で用意したものでも余りました。
その後はナプキン昼用を使っていて、ついこの前まで悪露?って位のものが続いていて、おりものシートをずーっと使い、2パックくらい使いました。

お産それぞれで違うなぁ…と実感しました。

• maki

maki

本当ですね、それぞれ違いますね。
    膀胱が鈍るとかあるんですね💦
    参考になりました!!

• 1月1日
みほ

悪露の期間は個人により変わるようですが1ヶ月は使いました。ただ、入院時は悪露用のナプキンが入院セットに入っていたので生理用は使っていませんが(入院の4~5日間が1番出た)生理も始まることを考えたら昼用、夜用共に用意しておいても問題ないと思います!
(私は3日目までは夜用の方がつけてて安心でした)
makiさんの入院先にはセットが用意されていなく自分で全部用意なら、
夜用1昼1あれば間に合うと思うかな〜と。
(量によってもトイレの回数によっても選べるのでいいかなと思います)

• maki

maki

回答ありがとうございます😊
    多く買っておいても結局生理が始まれば使いますもんね💦今妊娠してて生理がないから、そういう感覚忘れてました💦💦
    参考になりました!

• 1月1日