※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる新年、テレビをどうしていますか?帰省せず自宅で3人で過ごしています。

あけましておめでとうございます。
我が家は赤ちゃんがいる環境で新年を迎えるのははじめてです。

テレビについてなのですが、普段は一日長くても1時間以内を目安に付けています。子供を産む前だと元旦は駅伝見たりとテレビつけっぱなしが多いです。娘がいるから今日もいつも通り過ごした方が良いのかなぁと思いつつ、せっかく元旦だし駅伝見たいなぁとも思います(笑)

皆さんはどうしてますか?
どうでも良いような内容ですみません。ちなみに帰省は時期をずらす予定のため、自宅で3人で過ごしています。

コメント

SoRa

明けましておめでとうございます🎍

ウチ、一日中点けっぱなしですよ‼️
たまにはなら全然大丈夫ですよー🙆‍♀️

• ゆこママ

ゆこママ

そうなんですね!!教えて頂き、ありがとうございます😊
    今日はのんびり駅伝見ます!!

• 1月1日
ままり

すごいですねー😭💦
私はめっちゃつけてしまってます💦

• ゆこママ

ゆこママ

教えて頂き、助かります!!今日は駅伝見ようと思います😊ありがとうございます!!

• 1月1日
‪‪❤︎‬

産まれてから1日中つけっぱなしです😅💦
産院でも子供がいるからとテレビつけなかったり、静かに過ごしてると神経質で過敏な子になるからいつも通り生活してねと言われたので特に消したりしてません(^^;
なのでそこまで気にしなくてもいいかと思います!

• ゆこママ

ゆこママ

そうでしたか…!!今のところは神経質で過敏な感じではないので良かったです(笑)
    私は語りかけ育児を参考にしているので、テレビはあまり付けない方針にしてます😊
    でも気にし過ぎは良くないですねー!今日はテレビ見ながらのんびり過ごそうと思います!

ありがとうございます!

• 1月1日
ゆん

ずっとつけっぱなしです〜😀
子供もお気に入りのCMに出会ったり色々刺激になるかと思いますよ!

• ゆこママ

ゆこママ

お気に入りのCMですか!可愛いですねー💕
    ありがとうございます😊

• 1月1日
ツー

うちは普段は出来るだけつけないようにしてますが、時々なら問題ないと思います✨
駅伝なら赤ちゃんは興味なくて見ないでしょうし👶💡

• ゆこママ

ゆこママ

確かに駅伝は興味なさそうですね(笑)今のところ色々試しに録画して好きそうなの探してますが、お父さんといっしょに出てくるキャラクターが一番好きでケラケラ笑って見てます。

神経質だったかなと思ったので、あまり付けないようにしている方からコメントいただけて良かったです。ありがとうございます😊

• 1月1日
  • ツー

ツー

それぞれの教育方針があるので神経質とかじゃないですよ~✨

うちの子は早産でNICUに居たので、退院時に先生から「テレビは2歳くらいまでは出来るだけ見せないでね」って言われたので実行してたんですが、見せない方針の結果がじわじわ出てきてて言葉・理解の面の発達が比較的良いみたいです✨

最近は、いないいないばぁの時間にテレビがついてないと、リモコンとテレビを交互に指差して「わんわん~わんわん~😭」って言うのでテレビを付けないのが難しくなってきましたが😂

• 1月1日
  • ゆこママ

ゆこママ

そうなんですね!個人差があるのは大前提ですし、発達の促し方が家庭それぞれなのは承知ですが…!
    自分が良いかなと思う方法で発達を促してあげられているなら嬉しいですよね😆私も言葉でやり取り出来る日が楽しみです♫

わんわん〜って可愛いですね💕要望があるならテレビ付けちゃいますね(笑)きっとすごく楽しいんでしょうね!

確かに教育方針ですね!神経質じゃないと言ってもらって良かったです。ありがとうございます😊

• 1月1日

つけてますよ〜。
1人目の時はそこそこ気を使ってましたが、2人目ではそうもいかず、休みになると結構めちゃめちゃですが、本人は逞しくリズム通りです。意外と大丈夫なのかもしれません。

• ゆこママ

ゆこママ

2人目はそうはいかないですよね!1人目なのでせっかくだしと気にしてます(笑)
    でも気にし過ぎは良くないですね〜!!皆さんのご意見もそうですが、参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月1日