※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜2〜3時間おきに起きるようになりました。睡眠退行か夜泣きか悩んでいます。授乳していますが、母乳よりの混合です。皆さんはどうでしたか?

4ヶ月に入った途端、夜2.3時間おきに
起きるようになっちゃいましたヽ(;▽;)ノ
これは睡眠退行ですか?
それとも夜泣きなのかな?😫
急に泣き出すわけでもなく愚図りから
始まるので授乳しちゃってますが…笑
ちなみに母乳よりの混合です🤔
みなさんはどうでしたか?

コメント

︎︎︎︎☺︎

うちの上の子も下の子も
そのくらいからそうでしたよ☺️

下の子は今8ヶ月ですが、
そのくらいからずっと夜中は2〜3回起きるので添い乳で寝かせてます😊
そろそろ夜間断乳を考えてて、それが上手くいくとまた朝まで寝るようになると言われてます✨

起きてしまう理由は、
夢を見るようになったからとか
安心を求めてとかだった気がします😂💦
曖昧ですが、だいたいの子が夜中起きるようになる時期があると思います✨

みに

睡眠退行でしょうねー!!
夜泣きはもっと先のはずですよ✨

授乳しちゃってオッケーですよ❗
ただ私はなるべく添い乳はしないようにしましたー
起きて授乳して、抱っこユラユラで寝かし付けしてました。

睡眠退行中はなるべく今までと変わらない生活リズムにしてあげるのがいいそうです。

なので、朝も7時くらいには起きて活動的に過ごしたり、夕方入浴し、19時くらいから寝かし付けって感じがいいですよ✨