※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
家族・旦那

ちょっとした愚痴になります。私は旦那の母と同居する嫁です。大晦日は…

ちょっとした愚痴になります。
新年早々すいません(笑)

私は旦那の母と同居する嫁です。
大晦日は毎年実家と家と交互に過ごしてきました。
(旦那の意志です)

その頃から義家は大晦日だから!
というものはなく、普通の日のようで😅
早く蕎麦食べちゃって💦
あとは好きなドラマみたいから、部屋に戻って!
というのが義家の過ごし方のようです。

実家は大晦日は家族みんなで紅白を見ながら
呑んで食べて、年越す前に蕎麦を食べるというスタンスで毎年過ごしてきたので
結婚してからギャップに驚いてました(笑)

しかし今年からは義父が亡くなり
1人にさせちゃうので
実家には帰らず家で年越しをする事になりました。

けど義母は相変わらずで
19時頃急に娘夫婦が来るのに布団がないと言い
コインランドリーへ行きだし😅

戻って来ると、早く寝るように促され
私たちが部屋に戻ると毎日のようにみてる
撮り溜めた韓国ドラマを見てました(・_・;

義母に大晦日だから。お正月だから。というのは
ないようです。

実家の親は、義母1人にしちゃうのは悪いから…
察してくれてますが
たまには帰ってきてほしいのが本音のようです。

別にいつもと変わらない感じなら
大晦日は実家に帰ろうかななんて思うけど
それはいけない事なのかな。。
とモヤモヤした年越しになってしまいました😅

我が道をいく義母なので
ある程度理解はしてますが…。

同居嫁さんたちはどのような大晦日だったのでしょうか?

長々とありがとうございました(^^)

コメント

おいなり

うちはお互い母子家庭同士です。
実母は実家で兄と、義母とは今年から同居してます。

今回同居して初めて過ごす大晦日は、現役の義母は夜勤のため不在でした。
毎年、年末〜1月1日まで義実家、2日〜実家って感じでした。
大晦日なんて寝て過ごして気づいたら年越してた〜って感じです(笑)

今回子供達は早く寝てしまったので、久しぶりに起きて旦那と過ごせました✨

今回は義父さんも亡くなられたという事ですし、ちょっと大目に見て次回は実家で過ごされてはいかがですか?
同居してるとはいえ、そーちゃんママさんが実家で過ごすのはダメという決まりは無いですし😊
一年おきくらいで過ごしていってみてもいいと思いますよ〜♪

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    親切にありがとうございます😊
    たまには、実家で過ごすのもありですよね(^^)
    来年は旦那に相談してみようと思います!

    • 1月3日