※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☻
家族・旦那

孫差別ほんと最低!次男の名前呼んでおいでー!長男が話しかけてるのに次…

孫差別ほんと最低!
長男がこんにちはって挨拶してるのに
次男の名前呼んでおいでー!
長男が話しかけてるのに次男ばっか見て
挙句の果てには背を向けだした。
長男は諦めて1人でタブレットで動画みてたら
どうしたのー?とか話しかけて
都合いいおもちゃ?
下の子のほうが小さいし可愛いのはわかるけどさ。
私も3兄妹の末っ子で
祖母にはとても可愛がられてたけど
次男の兄にはずっとあっち行け来んなと
ずーっとハブられ続けてた。
中学あがって私の思春期はそっと心配してくれて
今はとても仲のいい兄弟だけど。
前に、毎週妹のわたしにだけお土産と言って
おもちゃ買ってくる祖母が原因だと言われた。
全部ジェラシーからだったんだ。
同じ思いをさせてると思うと辛い。
ほんと祖母も実母も嫌いになった。
6、7日で実母と私家族で旅行に行くんですが
キャンセルしてもいいと思いますか?

コメント

deleted user

登場人物が混沌としていますが、誰が孫差別しているんですか?

  • にこ☻

    にこ☻

    すみません話し下手で💦
    孫差別は私の実母と祖母です!

    • 1月1日
あ

長男くんまだ3歳ですよね(;_;)
読んでてとてもかわいそうで胸が痛みました(;_;)

長男くんが寂しい思いをしそうな旅行ならキャンセルでいいと思います。
理由なら誰かの体調不良とでも言えばすみますし。

この時期はどこも人混みですから、本当に体調崩さないようにだけは気をつけて楽しくお過ごしください(*^^*)

  • にこ☻

    にこ☻

    明日旦那が明日ばぁばと大婆の
    お打ちに行くよ、大丈夫?
    と聞いたら行かない!
    なんで?遊んでくれないから?と聞いたらしく
    無言であそび始めたらしいです💦
    3歳児なのでどこまでわかってるのか、
    主人の聞き方がストレート過ぎたのもありますが、昨日の寝言でもう帰る!もう行かない!
    怒鳴ってたみたいです😢
    そうとう寂しい悔しい思いをさせてしまい反省しました。

    明日わたしの実家に新年の挨拶に行きますが
    お茶だけ頂いて帰ることにしました。
    旅行も私が体調不良にし
    キャンセルする事にします💦

    • 1月1日
  • あ


    寝言でそんなこと言うくらいなら、今頭の中はおばあちゃん達が嫌で、そのことでストレスがいっぱいなんじゃないでしょうか?(;_;)
    トラウマになってるんでしょうね。

    しばらくはおばあちゃんの話は出さず、会わずにいた方がいいかと。。

    嫌なことされた記憶は忘れることはないでしょうから、この先成長しても、ずっとおばあちゃん達に対する苦手意識は残ると思います。

    言っても直さない方々のようなので、いっそ疎遠になってもいいと思います。
    可愛い孫に会えなくなっても、それは自業自得だと思いますし。

    • 1月2日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

義実家じゃなくて
実母、祖母ならハッキリ伝えて
そういうことするから
行かないってキャンセルします!
子どもの頃のことって覚えてるし
心の傷も残ります。
長男くんを守ってあげて
欲しいです😭

  • にこ☻

    にこ☻

    今まで何度も伝えているんです(;o;)
    下の子を構いたくなる気持ちもわかるけど
    上の子を構ってあげてと
    何度も何度も言っています(;o;)
    でも下の子可愛いんだもんーっと
    言って聞いてくれません。

    昨日寝言で長男がもう帰る!もう行かない!
    と怒鳴ってたのを主人が聞きました・・・
    本当にごめんねと涙が止まらなかったです。

    • 1月1日
kofuku

義親に孫差別されるなら、なかなか不満を言いにくいので今後の関わり合いを考えますが、実母や祖母ならここに書いてる事と同じ事を直接言ったらいいと思います!
それで分かってもらえないようなら、旅行なんてキャンセルしちゃっていいと思います!

  • にこ☻

    にこ☻

    孫差別のことは私の時からあって
    その二の舞にならないよう
    下の子が産まれる前から今はまで
    ずーっと上の子は親の私たちが我慢を
    させてしまってることもあるから
    下の子を構いたくなる気持ちもわかるけど
    上の子を構ってあげて可愛がってあげてと。
    それでも今回の結果になってしまい
    長男には本当に申し訳ないことしました😢😢

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

実母さんですか?ここに書かれていることを真剣に話して分かってくれないときは、私なら旅行もですけど今後のお付き合いも距離をおいちゃいますね💦
私も実母からされて嫌だったことを実母が息子にもしてきたときは何度も話し合いました。そういうことする人は無自覚だからハッキリ言わないと分からないですしね😭

  • にこ☻

    にこ☻

    実母と祖母です💦
    産まれる前から今まで孫差別、
    下の子ばかり可愛がるのはわかりきっていたので
    何度も何度も上の子を構ってあげて
    上の子を優先してあげて
    と本当に何度も伝えてきたんです。
    昨日の晩、長男が寝言で
    もう帰る!もう行かない!
    と怒鳴っていたのも主人が聞きました。
    今妊娠中で祖母は何度も何度も何度も
    体平気か?赤ちゃん元気か?
    もっと産めもっと産めと言われ
    私は孫を産めばいいみたいな事言われます。
    お見舞いにも来て欲しくないし
    赤ちゃんが生まれたらまたその子ばかり
    可愛がり次男、長男を疎かにするので
    もう離縁を考えてます。
    主人はここまで考えてるとは知りません。
    相談するべきなのか迷ってます。

    ちなさんは実母となにかあったんですか?その後は変わってくれました?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母は何かにつけて「あんたはおかしい」など人格否定するような言葉を言う人で。私は言われ続け自分に自信が持てないしつらくて😓
    1歳頃に息子が近所の人に挨拶しなかったときに「挨拶できないなんて、この子はダメだね」と言ったのでブチーンと切れてしまいました💦
    何回も言わないと伝わりませんが、今はそういうことは言わなくなりました。うちはこのことは旦那には特に相談していませんが、母のことが苦手なのは言っています😌
    言葉だけで伝わらないなら会う頻度を減らすとか、態度で示すことも大切ですよね😭

    • 1月2日